« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月15日 (水)

バスケット

12日の日曜日は真田町民体育館で「長野県ミニバスケットボール東北信交歓大会」という、まぁ練習試合以上公式戦未満な大会に行って来ました!

真田町というのは上田のちょい手前にあり、長野からだと高速を使って1時間チョイの距離ですかね!

ミニバスというのは各チームの選手がオフィシャル(時間計ったり、得点をつけたりする事)をやったり、監督やコーチが審判をやるんです。

そして第一試合から審判をやらなければいけなくなり、朝7時30分に出発!

しかも自分達の試合は第三試合最終の第九試合!

なんと試合の待ち時間4時間以上!いきなり愚痴ですけど、かなりご立腹なKojiでした!

さて②、話は変わって私やってしまいました

(^^;)

デジカメを持って行ったのにもかかわらず、バッテリー切れでほとんど撮ることが出来ませんでした(涙)

しかも、後で聞いたら「充電」ではなく「電池」だったので買えば済んだのを知り、2重にショック(ρ_;)

試合中にコーチが写真撮りまくるのもどうかと、応援に来ていた選手のお姉ちゃんに頼みました♪

06021210p2120001

06021210p2120003 さぁ試合開始です!!

頑張れよぉ!!

                          

…しかし、充電が無い!ということで「試合の写真は親が撮ってくれるから、それを借りるとして、誰も撮らない子供達の試合以外の顔を撮ろう♪」

ということで、ウチの娘達です!

06021214p2120023

今回6年生は最後の試合ということで勝たせてあげたかったです!

結果は1勝1敗、正直2勝出来た相手だっただけに悔いが残ります!

今回の反省を4月からの新6年生から活かしていきたいですね♪

そして、1年間支えてくれた保護者の方々にこの場を借りてお礼を言いたいです!

ご苦労さまでした、ありがとうございます!m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

韓国ドラマ、映画って面白い!

いやぁ~ 久しぶりの更新になってしまいました♪

と、言うのも忙しかったのもあるのですが

お客さんに借りた韓国ドラマ「ごめん。愛してる」を見てました♪

外見からは想像出来ないでしょうが、かなり涙もろいKojiは案の定泣きましたね(ρ_;)

まぁ簡単にストーリーを説明すると

親に捨てられ、オーストラリアで育った韓国人がある事件をきっかけに自分の親を探しに母国、韓国へ

すぐに母親は見つかるのですが、今の子供を溺愛していて自分の正体を明かすどころではなく、「母に愛されたい、しかし捨てられた復讐も…」

てな感じに話が進んでいくんですけど、途中からは超面白いです♪

正直1話目だけは意味がよく理解出来ず、あまり面白く感じなかったですが

主人公が韓国に来てからは、「次~!!早く見ないと~!」って感じでしたね( ^m^)

またヒロインの女の子が可愛い♪

最初は「姿勢悪い歩き方だなぁ」(←職業病)とか「おばかちんだなぁ」って思ってましたが、凄くピュアな感じにやられましたね♪

元々「猟奇的な彼女」と「僕の彼女を紹介します」で韓国映画にはまっていたので、抵抗無く入れましたね♪

見てない人は絶対見た方がいい3作品だと思いますよ!

今回の「ごめん。あいしてる」では日本の中島美嘉の「雪の華」がカバーされて流れているせいか、妙に親しみやすく見れましたね!

韓国映画だけじゃなく韓国ドラマまではまっちゃいそうです(^^;)

皆さんも是非、週末のお供に韓国ドラマを一つ(^^ヾ

「猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します」を見て「女性の韓国語って可愛いなぁ」と思いハングルの教本を買い、満足して開きもしていないKojiでしたヾ(▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

体力測定終了!

子供1人と大人2人が休んでしまいましたが、無事に?体力測定終了しました♪

しかし寒かった!外は雪舞ってるし「今晩から朝にかけて-8℃まで気温が下がります」って「冷蔵庫って温かいなぁ♪」って世界じゃないですか( ´Д`)

こんな中、私も前回の反省をふまえて体力測定に参加しました!_010_1

これは「横とび」というテストをやってるKojiです。

キックミット2枚(約30cm)の上を1分間連続で何回飛び越えられるか

というテストの写真です、結構疲れます(汗)

_004

これは子供たちの横とびの写真です。キックミット1枚なんで15cmくらいですかね!

「動いてるのによく撮れたなぁ」と思います!(まぁ人に撮ってもらったんですけどね♪)

_015_018 これは手を着いて足を伸ばして立ち上がるスクワットの写真ですが疲労感が漂う写真になってしまいましたね。

これも1分間です、みんなよく頑張ったね♪

_012 これは「目を閉じて片足で何秒立ってられるか」というバランスのテストです、軸足が少しでもズレたらお終いです。

1分立ってられれば18、19歳のバランス感覚、つまり「ピークからの衰えが無い」と言われています!

ちなみに私は両足共1分クリアーです!秘訣は足が短い事ですかね(ρ_;)グスン

_003 上体反らしですね、騒いで言うこと聞かない時は困るけど、一生懸命やってる時って可愛いですよね♪

特に道着に初めて袖を通した時の子供達は、親じゃ無くても目頭が熱くなるくらい可愛かったですよ!

我が子の道着姿を見た時の親はもっと感動していたんでしょうね♪

そして今回の体力測定で、生徒達に負けずにすんで(柔軟性と幅跳びは負けました)ホットしています(笑)

あまりの寒さに最後子供達は泣いてしまいましたが、とりあえず無事終了としましょう!

次回からは通常練習です。

今回の結果みんな下半身が弱い事が分かったので、体力作りと下半身の強化が寒い季節の課題ですね!

頑張りましょう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »