« 笑ってごまかしちゃえ♪ | トップページ | 韓国ドラマ、映画って面白い! »

2006年2月 5日 (日)

体力測定終了!

子供1人と大人2人が休んでしまいましたが、無事に?体力測定終了しました♪

しかし寒かった!外は雪舞ってるし「今晩から朝にかけて-8℃まで気温が下がります」って「冷蔵庫って温かいなぁ♪」って世界じゃないですか( ´Д`)

こんな中、私も前回の反省をふまえて体力測定に参加しました!_010_1

これは「横とび」というテストをやってるKojiです。

キックミット2枚(約30cm)の上を1分間連続で何回飛び越えられるか

というテストの写真です、結構疲れます(汗)

_004

これは子供たちの横とびの写真です。キックミット1枚なんで15cmくらいですかね!

「動いてるのによく撮れたなぁ」と思います!(まぁ人に撮ってもらったんですけどね♪)

_015_018 これは手を着いて足を伸ばして立ち上がるスクワットの写真ですが疲労感が漂う写真になってしまいましたね。

これも1分間です、みんなよく頑張ったね♪

_012 これは「目を閉じて片足で何秒立ってられるか」というバランスのテストです、軸足が少しでもズレたらお終いです。

1分立ってられれば18、19歳のバランス感覚、つまり「ピークからの衰えが無い」と言われています!

ちなみに私は両足共1分クリアーです!秘訣は足が短い事ですかね(ρ_;)グスン

_003 上体反らしですね、騒いで言うこと聞かない時は困るけど、一生懸命やってる時って可愛いですよね♪

特に道着に初めて袖を通した時の子供達は、親じゃ無くても目頭が熱くなるくらい可愛かったですよ!

我が子の道着姿を見た時の親はもっと感動していたんでしょうね♪

そして今回の体力測定で、生徒達に負けずにすんで(柔軟性と幅跳びは負けました)ホットしています(笑)

あまりの寒さに最後子供達は泣いてしまいましたが、とりあえず無事終了としましょう!

次回からは通常練習です。

今回の結果みんな下半身が弱い事が分かったので、体力作りと下半身の強化が寒い季節の課題ですね!

頑張りましょう!

|

« 笑ってごまかしちゃえ♪ | トップページ | 韓国ドラマ、映画って面白い! »

コメント

こちら「スマイル広報部」
大寒波です。お台場・六本木が真冬です
肌乾燥しまくり、潤い感ZERO!
ホント、やばいですよ!!
そんな中、ヒルズにいた僕・・・

投稿: sky | 2006年2月 5日 (日) 22時02分

どぉーもー!義姉のかっちゃんです(o^o^o)
さっそく遊びにきたよ!ってかPC使えないと携帯からで面倒臭いんだけどね(;^_^A 再来週にはネット繋がるからぁ!
じゃあ、またねー♪

投稿: かっちゃん | 2006年2月 5日 (日) 22時09分

かっちゃんへ
早速見てくれたんだ♪ありがとう♪
確かに携帯からは大変だね!無駄に文字多いしねヾ(▽^;)
PC音痴な俺に色々教えてね♪

投稿: koji | 2006年2月 6日 (月) 10時15分

skyさんへ
…ウォーカーはどうしたの!?寒くて手がかじかんで打てなかったのかな?
いや!そんなはずは無い!
天下のヒルズが寒い訳がない!
今週末からはオリンピック♪局内は慌しいんじゃない?頑張ってね~

投稿: koji | 2006年2月 6日 (月) 10時23分

せんせいこれからもよろしくね。


あのときの極寒な雰囲気はいづこ??なくらいなんだか和気藹々な感じにみえますねぇ。
明日も冷え込むらしいです。。お手柔らかにお願いします。
(明日も又練習風景撮りますぅう?!)

つゆきけ一同  

投稿: りの | 2006年2月 9日 (木) 17時32分

つゆきけ一同へ
そうですね!寒がってる写真も撮れば面白かったですね♪
明日はどうしましょう?
忘れなかったら持っていきますよ♪
(^^ヾ

投稿: koji | 2006年2月 9日 (木) 18時57分

スクール始めるんだね!頑張ってねー!
ちなみに、やっとPC繋がったよん。

投稿: かっちゃん | 2006年2月19日 (日) 12時39分

かっちゃんへ
4月から始められるように今打ち合わせ&行動中なのよ♪
保育園のママさん達に宣伝お願いしますm(_ _)m

投稿: koji | 2006年2月19日 (日) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/617703

この記事へのトラックバック一覧です: 体力測定終了!:

« 笑ってごまかしちゃえ♪ | トップページ | 韓国ドラマ、映画って面白い! »