« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

会話のズレ

誰かとの会話でズレを感じたことってないですか?

そんなに大袈裟なことではないのですが昨日今日とズレを感じます。

昨日東京では、桜の開花宣言?か何かがあったと思います!

春ですねぇ♪暖かくなって来ましたねぇ♪

春と言えば出会い!新入生は心弾ませてるんじゃないですか?

しかし!長野は…新しい出会いどころかコタツと再会しちゃいますよ…(^^;)

「今日の最高気温5℃だって」
「よかった♪結構暖かいね♪」

…ん?こ これはもしや!?

 

Kojiの友達H君は北海道にいるのですが

H君が大学の友達と話しているとき

友人A「明日最高気温-10℃だって」

友人B「まじで!?暖かいね♪ははは」

(゜0゜ノ)ノH君「いやいや笑い事じゃなく寒いよね!?」

そのときH君は凄いズレを感じたそうなんですが

人間とは凄いもので、2年目くらいには

H君「冬、露天風呂入ってぬれたタオル振り回してたらL字に凍っちゃったよ♪ははは」

いやいや!あなたも笑い事じゃないよ!

L字にって…こんな感じかい!?

自然の重力に逆らった凄く不自然な状態じゃないですか!

 

ここまでではないものの、5℃を暖かいと言ってしまった自分に

ビックリしてしまいました。

ちなみに現在長野の天気は…雪です(涙)

330b

雪が降り始めたんで撮ってみました。

 

330a_1

5分もしないうちにかなり降り始めました。

東京の桜はピンクの花を咲かせるのに

長野の桜は白いなんて…

いや!長野の桜はピンクで2回咲く!…とポジティブに考えてるKojiでした

ちなみにこれは去年の大雪の写真です。

Ooyuki

 

これを「降ったねぇ♪ははは」

と笑ってしまったKojiはやはり

雪の少ない地域の人から見ればズレてるんだろうなぁ…

(▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

○○限定

プロフィールでも書いてあるけど、Kojiは○○限定に弱いです!

期間限定、地域限定、一品物

この誘惑に耐えられます?

今回Kojiを誘惑したのは歯科限定

「市販されてない」ということが、魅力的に聞こえません?

元々虫歯の多いKojiは、歯科衛生士のお客さんに相談したところ

Koji「やっぱりキシリトールガムって虫歯の予防になるんですか?」

お客さん「なりますよ♪でも市販のガムは甘味料に糖質が入ってるんで、予防としては…」

「へ~、じゃぁやっぱりマメに歯磨くしかないんですね」

「磨きすぎも良くないですけどね」

「難しいですね…」

「キシリトールが虫歯の予防になるのは事実ですけど、糖質が良くないんですよ。」

甘味料100%キシリトールっていうガムが、歯医者さんに売ってますけど試してみます?」

「(゜0゜ノ)ノげ…限定ってやつですか?是非欲しいです。」

と、いうことで購入しました♪

で、食べてみたら凄く甘い!本当に糖質入ってないの?

ってくらい甘くて美味しいので、思わず「原材料」を見て甘味料を確認してしまいましたヾ(▽^;)

しかしキシリトールというのは、虫バイキン(虫歯菌)の栄養にならないので繁殖できないそうです!

食べる時間のお勧めは歯磨き後!

口臭も抑えられるので、サービス業や歯磨き後にガムを噛む女性にはもってこいなガムですね♪

そして驚きなのが夜寝る前に噛むのがオススメ!

朝起きたときの口臭や、口内の不快なベタ付きがほとんどないんです!

現在Smileで「ご自由にお食べください」と書いて置いてあるのですが、お客さんにも大好評!

そろそろ自分で買いなさいね(^^;)

虫歯の予防だけではなく

夜甘いものを食べたくなる方は、このガムで我慢できればダイエット効果もあるかもしれないですね♪

どうやら甘味料100%キシリトールチョコもあるそうなので、次はそれが欲しいKojiなのでした(/^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

ビバ東京!

昨日は助手としてセミナーのお手伝いをしに東京に行ってきました。

御茶ノ水で授業をやってきたんですけど、余裕で迷子になりました…(ノT0T)ノ

今回は「椅子に座ったままできる」という講座でした。

朝早かったKojiに座ったまま受ける施術は辛く、睡魔との闘いな午前中でしたヾ(▽^;)

うつ伏せなら100%寝てしまうのですが、顔が見えないからいいんです(笑)

お昼を食べて午後、「さぁ気合入れてやるぞぉ!」

しかし、お腹が満たされたらやっぱり睡魔が…

でも誤解しないでください!寝てませんからね!

リラクセンスタッチの手法は、元々珍しいうえに座位なので皆さん四苦八苦しながら頑張っていました。

Kojiもそうでしたが、他の技術を修得していると、その技術の身体の使い方をしてしまい余計に難しく感じるのです。

今回のセミナー受講生が昨日だけじゃなく

普段の仕事で、日常で、使ってくれたら 修得してくれたら嬉しいですね♪

その後、新宿で高校からの友達に会い、危うく最終を逃すところでした(汗)

久々の東京、やっぱり人が多い(◎。◎)

久々の3人集合、学生時代以来だから5年ブリ?凄い違和感!

やっぱり別々に会おう(笑)

今度は長野で3人集合したいなぁ♪よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

善光寺

長野を代表するものといえば

蕎麦、おやき、野沢菜(←食べ物ばっかしか思い付かない)

そして、善光寺

ということで、2月の中旬くらいかな?

善光寺でやっているイベントに行ってきました♪

06021820p2180022

数年前から始まったのかな?

正直行ったのは初めてです

ヾ(▽^;)

やっぱ地元にいると行かないんですよね(笑)

家族で現地集合で行ったのですが、

「長野ってこんなに人いたの!?」

ってくらいに混んでいて、歩くのも大変でした!

どれくらい混んでいたかというと、電話で家族と合流しようとしたとき

koji「今どこ?俺北側」

家族「今南門、こっちまで歩いてきて」

koji「今どこ?南門着いたよ」

家族「どこも混んでてお店入れなくて、善光寺さんの外にある○○ってお店に並んでるから、ここで晩御飯食べよう!早く来い!」

koji「着いたよ、中?」

家族「混んでてお前の場所無くなった、その辺で食べて」

koji「…お、おぅ」

てな感じ(涙)

話は戻って、善光寺の入り口にある仁王様!

06021820p2180014

06021820p2180013

実物見たことあります?凄い迫力ですよ!

kojiはけっこう仁王様が好きで、行った時は必ず見るのですが、

毎回鳥肌がたちます!

長野に来た時は是非一度見てみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

ホームページ完成

いや~久々の更新になってしまった…ヾ(▽^;)

書きたい事は幾つかあるんだけど、先ずは更新をサボってしまった一番の理由を発表します!

…ってタイトルでバレてるよね(汗)

そう!ホームページを作りました♪

大変だったぁ(++)

だって全然分からないんだもん!

頭から煙噴いてましたね( ´Д`)プシュ~

まぁ初めて作ったものなんで期待しないで覗いてください。

「Kojiのススメ」から行けるハズです!多分ね…(^^;)

お店のHPが完成したので、ブログは趣味メインのページに出来ると思うと今からチョット楽しくなってきちゃいました♪

ではまた近いうちに♪

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »