« ビバ東京! | トップページ | 会話のズレ »

2006年3月22日 (水)

○○限定

プロフィールでも書いてあるけど、Kojiは○○限定に弱いです!

期間限定、地域限定、一品物

この誘惑に耐えられます?

今回Kojiを誘惑したのは歯科限定

「市販されてない」ということが、魅力的に聞こえません?

元々虫歯の多いKojiは、歯科衛生士のお客さんに相談したところ

Koji「やっぱりキシリトールガムって虫歯の予防になるんですか?」

お客さん「なりますよ♪でも市販のガムは甘味料に糖質が入ってるんで、予防としては…」

「へ~、じゃぁやっぱりマメに歯磨くしかないんですね」

「磨きすぎも良くないですけどね」

「難しいですね…」

「キシリトールが虫歯の予防になるのは事実ですけど、糖質が良くないんですよ。」

甘味料100%キシリトールっていうガムが、歯医者さんに売ってますけど試してみます?」

「(゜0゜ノ)ノげ…限定ってやつですか?是非欲しいです。」

と、いうことで購入しました♪

で、食べてみたら凄く甘い!本当に糖質入ってないの?

ってくらい甘くて美味しいので、思わず「原材料」を見て甘味料を確認してしまいましたヾ(▽^;)

しかしキシリトールというのは、虫バイキン(虫歯菌)の栄養にならないので繁殖できないそうです!

食べる時間のお勧めは歯磨き後!

口臭も抑えられるので、サービス業や歯磨き後にガムを噛む女性にはもってこいなガムですね♪

そして驚きなのが夜寝る前に噛むのがオススメ!

朝起きたときの口臭や、口内の不快なベタ付きがほとんどないんです!

現在Smileで「ご自由にお食べください」と書いて置いてあるのですが、お客さんにも大好評!

そろそろ自分で買いなさいね(^^;)

虫歯の予防だけではなく

夜甘いものを食べたくなる方は、このガムで我慢できればダイエット効果もあるかもしれないですね♪

どうやら甘味料100%キシリトールチョコもあるそうなので、次はそれが欲しいKojiなのでした(/^^)/

|

« ビバ東京! | トップページ | 会話のズレ »

コメント

ブログ訪問ありがとうございました、


で、で、で、
このキシリトールガム知ってる(#^.^#)!!

実は私矯正をしていて、そこで薦められて
ガムを購入♪
市販のものよりキシリトールがたっぷり入って、
そして、お値段は若干高い程度。
キシリトールをこれだけ入れると
市販できないそうで、
わざわざ歯科でしか購入できないのは
面倒ですが、
私もお勧めです\(~o~)/

でも、現在通院していない方や
あまり虫歯ができない方には、
市販のキシリトール配合ガムでも
噛まないよりはずっと効果的だと
思いますけどね(^・^)♪

投稿: 福原 | 2006年3月27日 (月) 22時16分

福原さんへ
知ってたんですね!通ですねぇ~♪
キシリトール沢山入ってると、お腹緩くなる方もいるそうなんでそのせいですかね?
でも逆に便秘の方には2度美味しいガムじゃないですかね♪
昔「あるある○事典」でもやってましたよね!

投稿: Koji | 2006年3月29日 (水) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/1125730

この記事へのトラックバック一覧です: ○○限定:

« ビバ東京! | トップページ | 会話のズレ »