« ○○限定 | トップページ | 桜 »

2006年3月30日 (木)

会話のズレ

誰かとの会話でズレを感じたことってないですか?

そんなに大袈裟なことではないのですが昨日今日とズレを感じます。

昨日東京では、桜の開花宣言?か何かがあったと思います!

春ですねぇ♪暖かくなって来ましたねぇ♪

春と言えば出会い!新入生は心弾ませてるんじゃないですか?

しかし!長野は…新しい出会いどころかコタツと再会しちゃいますよ…(^^;)

「今日の最高気温5℃だって」
「よかった♪結構暖かいね♪」

…ん?こ これはもしや!?

 

Kojiの友達H君は北海道にいるのですが

H君が大学の友達と話しているとき

友人A「明日最高気温-10℃だって」

友人B「まじで!?暖かいね♪ははは」

(゜0゜ノ)ノH君「いやいや笑い事じゃなく寒いよね!?」

そのときH君は凄いズレを感じたそうなんですが

人間とは凄いもので、2年目くらいには

H君「冬、露天風呂入ってぬれたタオル振り回してたらL字に凍っちゃったよ♪ははは」

いやいや!あなたも笑い事じゃないよ!

L字にって…こんな感じかい!?

自然の重力に逆らった凄く不自然な状態じゃないですか!

 

ここまでではないものの、5℃を暖かいと言ってしまった自分に

ビックリしてしまいました。

ちなみに現在長野の天気は…雪です(涙)

330b

雪が降り始めたんで撮ってみました。

 

330a_1

5分もしないうちにかなり降り始めました。

東京の桜はピンクの花を咲かせるのに

長野の桜は白いなんて…

いや!長野の桜はピンクで2回咲く!…とポジティブに考えてるKojiでした

ちなみにこれは去年の大雪の写真です。

Ooyuki

 

これを「降ったねぇ♪ははは」

と笑ってしまったKojiはやはり

雪の少ない地域の人から見ればズレてるんだろうなぁ…

(▽^;)

|

« ○○限定 | トップページ | 桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/1218604

この記事へのトラックバック一覧です: 会話のズレ:

« ○○限定 | トップページ | 桜 »