« ホームページ完成 | トップページ | ビバ東京! »

2006年3月 8日 (水)

善光寺

長野を代表するものといえば

蕎麦、おやき、野沢菜(←食べ物ばっかしか思い付かない)

そして、善光寺

ということで、2月の中旬くらいかな?

善光寺でやっているイベントに行ってきました♪

06021820p2180022

数年前から始まったのかな?

正直行ったのは初めてです

ヾ(▽^;)

やっぱ地元にいると行かないんですよね(笑)

家族で現地集合で行ったのですが、

「長野ってこんなに人いたの!?」

ってくらいに混んでいて、歩くのも大変でした!

どれくらい混んでいたかというと、電話で家族と合流しようとしたとき

koji「今どこ?俺北側」

家族「今南門、こっちまで歩いてきて」

koji「今どこ?南門着いたよ」

家族「どこも混んでてお店入れなくて、善光寺さんの外にある○○ってお店に並んでるから、ここで晩御飯食べよう!早く来い!」

koji「着いたよ、中?」

家族「混んでてお前の場所無くなった、その辺で食べて」

koji「…お、おぅ」

てな感じ(涙)

話は戻って、善光寺の入り口にある仁王様!

06021820p2180014

06021820p2180013

実物見たことあります?凄い迫力ですよ!

kojiはけっこう仁王様が好きで、行った時は必ず見るのですが、

毎回鳥肌がたちます!

長野に来た時は是非一度見てみてください♪

|

« ホームページ完成 | トップページ | ビバ東京! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/959908

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺:

« ホームページ完成 | トップページ | ビバ東京! »