« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

リーグ戦

長野市の社会人バスケットボールは春と秋にリーグ戦を行います。

その間で北信大会や県大会、○○杯などを行います。

そして現在リーグ戦の真っ只中!

A~Fまでの6部構成で、1リーグ7~8チームの総当り戦

上位2チームが昇格、下位2チームが降格

という仕組になっています。

現在Kojiが所属しているのはBリーグ♪

一度もコケないで順調に上がってこれたのも、優秀な部員あってこそです。

 

さて、昨日2回戦がありました!

土曜日に相手チームのスタイルに合わせて練習をしたところ

見事にウチのチームと相性の悪いチームであることが判明!

と、いうのも

ウチのチームは若い選手を中心に使っているせいもあって、早い展開が得意なチームなんです!

相手がゾーンというディフェンスを使ってくるので練習でもKoji達がゾーンをしたところ

速攻を止めてしまうと攻めきれないんです!

しかしウチの若い選手の可愛い所と言うかおバカな所が

「じゃぁもっと早く攻めればいいじゃん」という結論に達するんです(笑)

 

試合は最初ウチの速い展開に付いて来れず、圧勝ムード♪

しかし少しペースが落ちたとたん相手に詰め寄られました!

普通はここで「リズムを変えて展開しよう!」となるのですが

ウチの愛すべきおバカチン達は「おし!ペース上げよう!」

押してダメなら体当たり!

それでもダメなら叩き壊せ!

てな感じで引く事を知りません(笑)

結局強引にペースを取り戻し50対30で勝利♪

本当はKojiがペースチェンジした方がいいんでしょうが

彼らのスピードをコントロールするだけの体力がないです(涙)

3分が限界ですかねヾ(▽^;)

来週は第3戦!

このままAリーグ目指して頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月23日 (火)

親子マッチ

日曜日にミニバスで、毎年恒例の親子マッチ&焼肉大会を行いました♪

楽しそうでしょ?

でもこれ実は、4月に新しい子達が入ってきて

顔と名前の一致しない子達を覚えるためなのでした(^^;)

ここで子供はもちろん、親の顔も覚えないと

試合会場や道端で会った時に困ります(笑)

いつも子供達に「挨拶しなさい」なんて言っておいて

自分がしないなんてコーチの信用問題ですからね

(¬¬a;)

しかし案の定「誰だ?あのお母さん」って人が数人いて子供達に教わりました

でもお母さんたちも子供に負けまいと必死にプレーする姿は見ごたえがあり、あえて親子で戦わせてみました

今年は脚のもつれる親がいなくて寂しい反面(笑)誰も怪我しなくて良かったです♪

そして終わった後は焼肉大会!

天気にも恵まれ、昼間からお酒を飲む大人達

ヾ(▽^;)

子供達にはどう映るんですかね?

 

個人的に不思議なのが、本当にお酒が好きな人って

飲んでる時あまり食べないですよね?

私はあくまでも食がメインでお酒が食のツマミ?

なので居酒屋でも料理の味には厳しいです(笑)

アンケート用紙にしっかり料理の批評をして、サービス券をもらった経験あり♪

あなたはお酒がメインで食がツマミ派?

食がメインでお酒がツマミ派?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

ゴールデンウィーク

長かったゴールデンウィークも終わってしまいましたね!

仕事やだなぁ…

とかなってません?

ダメですよサボっちゃ!

Kojiはこの連休中に引越しをしました♪

いやぁ~疲れるね引越しって!

あんまり疲れるから連休中の仕事を通勤拒否しようかと思ちゃいましたよ(笑)

注)ちゃんと行きましたよ(^^;)

今年は長かったんで皆さんは沢山の思い出が出来たんじゃないですか?

…いいさいいさ、俺は仕事だったよ…

は!どこかから心の声が(゜□゜;)

ではみなさん、皐月病にはお気をつけを

(^0^)/

…ケケケ…ψ(`∀´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »