« 親子マッチ | トップページ | 感動 »

2006年5月31日 (水)

リーグ戦

長野市の社会人バスケットボールは春と秋にリーグ戦を行います。

その間で北信大会や県大会、○○杯などを行います。

そして現在リーグ戦の真っ只中!

A~Fまでの6部構成で、1リーグ7~8チームの総当り戦

上位2チームが昇格、下位2チームが降格

という仕組になっています。

現在Kojiが所属しているのはBリーグ♪

一度もコケないで順調に上がってこれたのも、優秀な部員あってこそです。

 

さて、昨日2回戦がありました!

土曜日に相手チームのスタイルに合わせて練習をしたところ

見事にウチのチームと相性の悪いチームであることが判明!

と、いうのも

ウチのチームは若い選手を中心に使っているせいもあって、早い展開が得意なチームなんです!

相手がゾーンというディフェンスを使ってくるので練習でもKoji達がゾーンをしたところ

速攻を止めてしまうと攻めきれないんです!

しかしウチの若い選手の可愛い所と言うかおバカな所が

「じゃぁもっと早く攻めればいいじゃん」という結論に達するんです(笑)

 

試合は最初ウチの速い展開に付いて来れず、圧勝ムード♪

しかし少しペースが落ちたとたん相手に詰め寄られました!

普通はここで「リズムを変えて展開しよう!」となるのですが

ウチの愛すべきおバカチン達は「おし!ペース上げよう!」

押してダメなら体当たり!

それでもダメなら叩き壊せ!

てな感じで引く事を知りません(笑)

結局強引にペースを取り戻し50対30で勝利♪

本当はKojiがペースチェンジした方がいいんでしょうが

彼らのスピードをコントロールするだけの体力がないです(涙)

3分が限界ですかねヾ(▽^;)

来週は第3戦!

このままAリーグ目指して頑張るぞ!

|

« 親子マッチ | トップページ | 感動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/2012413

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦:

» Google []
Google news and reviews [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 19時19分

« 親子マッチ | トップページ | 感動 »