« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月27日 (火)

贅沢

25日の日曜日に

軽井沢にあるホテル・ブレストンコートに行ってきました!

10時に見学会を予約していたので朝8時に家を出発(迷子になることを想定して少し早めにでました;)

夏の午前中、軽井沢はいいですね♪

緑に囲まれた涼しい道を車で走る

気持ちよくて窓開けて走ったので頭ボサボサになっちゃいましたよ(汗)

中軽井沢を走っているとき06251こんな場所を発見しました。

 

 

  

 

バラ園だそうで凄くキレイでしたが時間の関係で覗くだけで入園できませんでした!残念

( ´д`)

少し迷子になりましたがホテルに30分前に到着!

早速展示してあったケーキを発見!

ダダをコネ大好きなケーキを食したところ・・・

かなり美味い!!!

自慢じゃないが舌は肥えてる方なので自信もって言いましょう!

食っとけ!

7月末だか8月に長野県のケーキ屋さんによる試食会?バイキング?があるので興味のある人は是非行ってみてください♪

さて、ブレストンコートの石の教会を見せていただいたのですが

凄い!教会のイメージが変わりましたね!

06252  

  

 

輪切りの石をガラスでつないでいるそうで、建築物としても感動でしたし、中も雰囲気があって「マイナスイオン」が出てそうな教会でしたね♪

外見は軽く「風○谷○ナウシカ」に出てくるオームに見えますけどね(笑)

そんなこんなで見学を終え本日のメインイベント(注)本当は見学がメインです

ランチタイムです♪

↑食ってばっかヾ(▽^;)

これがまた素晴らしい!

高級料理にもかかわらず、肩肘を張らない外見が・・・それでいて・・・云々・・・ 

味付けも素材の味が残るくらいの濃さでかなり高得点!

しかし舌が肥えてるKojiはそんな事ではなかなか感動しません!

KojiをKOしたのは料理の味に天狗にならずにシェフがしてくれたサービス!

06253  

  

 

見えるかな?これは参った!感動した♪

何とかお礼が言いたかったけど

お忙しいシェフを呼ぶほどVIPな身分でもないし・・・

そこで

06254  

  

 

お皿を汚してきました(笑)嘘ですよ!

メッセージが伝われば幸いと

Thanksの文字だけ残してきました♪

キッチンでシェフ達が

キッチンだけにダイニングメッセージ(ダイイングメッセージ)だ!

と盛り上がったとか・・・いないとか(てか見たかも定かじゃないけどね)

もし見ていたら関西出身のシェフだそうなので

きっと笑いに持っていったと思ってます。

これから軽井沢行く時はブレストンコートでケーキ食べてから買い物だな♪

(*^m^)

デザートが好きな方は是非行ってみてください!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

予選終了

遂に決勝トーナメント出場国が出揃いましたね!

チェコが敗退してしまった事と、スイスの快進撃以外は大きな波乱は無い順調な予選でしたね!

そして、予選で敗退したとは言え選手のみなさんお疲れさまでした

m(_ _)m

勝敗があるからこそドラマや感動が生まれるので、全ての代表を敬意をもって迎えて欲しいですね♪

これから生まれる決勝トーナメントでの感動も予選で泣いた国があればこそですから!感謝

(*^з^)ノ⌒☆

94年Wカップでコロンビアの選手がオウンゴールをしてしまい敗退

大会終了後結婚する予定だったその選手は帰国直後

心無いファンに銃殺されてしまいました。

98年でも空港で卵をぶつけられた日本代表の選手

02年でも周囲からの批判で精神的に追い込まれたドイツ代表の選手

彼らは代表ですから!Wカップに連れていってくれたのは彼らですから!

不満もあります、けど

これからの若い選手に期待して10年大会に向けて応援しましょう!

平山・田中・大久保・松井・阿部といった若い選手が育っています♪

個人的には今回1人くらい連れていって欲しかった若手ですが

彼らが必ず無念を晴らしてくれると信じています!

キングKAZUが代表監督に選ばれる日も楽しみです♪

日本代表!お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

Wカップ

寝不足な皆さん!見てますか?

今回のWカップは面白いですね♪

波乱が少ないと言えばそれまでですが

強豪国が実力を発揮し、順当に勝ち進むということは

決勝トーナメントが熱くなりますね♪

(*^m^)

Kojiの一押しメキシコはもちろんブラジル・アルゼンチン・イングランド・オランダ・ポルトガルは順調に勝ちを重ね

少し苦戦ぎみのイタリア・フランス

予想以上のドイツ・エクアドル

毎日が名勝負で寝れないですよ!

ストップ・ザ・ブラジルと言っても過言ではない今大会

やっぱりブラジル・アルゼンチン・イングランドで優勝争いが妥当な予想ですかね?

ん?どこか抜けてる?

…日本?

もちろん忘れてないですよ!

今晩ですね♪

頑張って欲しいですね!

でも正直、オーストラリア戦落としたら予選突破無理と予想していただけに・・・・・・・・・

期待は・・・してますよ・・・ほどほどに・・・ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

第1回交歓会

10日にミニバス(小学生のバスケ)の練習試合大会?ともいうべき交歓会がありました。

Kojiがやっていたときはそんな大きな交流戦は無かったんですよ!

対戦相手も市内では相手にならず、県外と交流戦をやったり、市内でやるときは中学に行って相手をしてもらっていました!

まぁ10年以上経つので仕方ないのは分かるんですけどねぇ…

でもオリンピックで出来た施設を使ってやるんですよ!

いぃなぁ~ ずりぃなぁ~(-ε-)

交歓会は長野市内の教室プラス近県の教室を招待して行われる練習試合の大会って感じですね

これで選手はもちろん、新人ママさんたちにとってもスコアを点けたりと練習の場になります。

結果から言えば4戦して1勝3敗と惨敗ですね(--;)

結果よりも内容はかなりショックなモノでした!

技術・体力は練習量の関係で負けてもいいのですが

気力負け!抜かれても追わない、勝負しない

これは問題外ですね!

「今日はみんなの実力テストだから」

と怒らないKojiの後ろから親たちの怒鳴り声が飛び

少々「う…乗り遅れた」と感じたりもしました(笑)

ただ収穫が無かった訳ではありません♪

コーチとしては、選手の足りない部分が見えたので練習メニューが明確になって良かったです!

しかしジャニーズのバレンタイン並みの収穫でトラックじゃなきゃ持ち帰れない量でしたので各コーチで分けて持ち帰りました(笑)

次の日 

早速練習で課題を中心にやりましたが、いきなり厳しくやったのでバスケット嫌いにならないように気をつけないといけないですね!

個人的に指導者として一番大切なのが

その事を好きにしてあげること

だと思っています。

「その事をいくら知っていても、やっている人には敵わない。そしてやっている人も、そのことが好きでやっている人には敵わない。」

孔子の言葉だったと思います。(多分)

特に小学生にとって今はスタートライン

大人になって続けてるかどうかよりも、続けられる心身作りこそが大切だと思います。

好きでも腰・膝・足首など、怪我によって出来なくなる子がたくさんいます。

いかん②、急に老け込んでしまった(汗)

2人くらい子供がいそうな発言でしたね(笑)

7月1日2日は合宿です。

たっぷり可愛がってあげるからね♪

トラック山盛りにくれたチョコ(課題)を確実にみんなの血や肉にして次は勝てるようにしなきゃね!

覚悟しとけよ!ケケケ 

は!また心の声が!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

Wカップ

いよいよサッカーWカップが開幕ですね♪

もう寝てられないですね!

Kojiは昔そんなにサッカーが好きじゃなかったんですよ!

だってバスケやってる人から見ると得点入らないだもん!

そんなKojiがサッカーにハマッタのは忘れもしない…いつだっけ?

・・・・・・・・・・

あ!97年くらいかな?

98年フランス大会を目指す日本代表を見て「頑張れ!」って思っただけで…そんだけ(笑)

本当は高校の時

「来年のWカップを予習しなさい!」

友達に渡された1本のビデオでした!

本当に衝撃でした!

94年アメリカ大会のビデオだったのですが

初めて見る世界レベルのプレーは鳥肌が立ち

時間を忘れてテレビを見ました!

今も大好きなイタリアの至宝ロベルト・バッジョ

アルゼンチンの英雄マラドーナ

同じくバティストゥータ

ブラジルの天才ロマーリオ

彼らの凄さは素人のKojiが見ても格が、オーラが違いました!

しかし!彼らを差し置いてKojiの心を奪ったのは…

メキシコのGKカンポスでした。

彼は平均190cm前後のGKのポジションを168cm(自称175cm)の身長でこなしていました!

すぐに失点すると思いきや、人間離れしたジャンプ力と反射神経

当時は珍しかった飛び出しによる広い守備、そして自作の派手なユニフォーム♪

やられましたね!こんな攻撃的な守備ってあるんだ!って思いましたね!

もうそれからサッカーやるときは絶対キーパーやりました♪

さて、てな訳でサッカー大好きになったKojiは今年もドイツ大会に興奮するわけですけど

日本代表!かなりレベル上がりましたね!頑張って欲しいですね!

メキシコ代表!カンポスは引退してるけど、凄く魅力的なサッカーをします!注目してください♪

各国の若手選手!今大会は多いですね!しかもクラブで既に実力は証明済み!誰がシンデレラボーイになるんですかね?

いや~楽しみだ♪もう見所満載♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

感動

まさしく昨日の事なんですけど

仕事場のSmileから自宅に帰る間にSE○YUがあります。

仕事の忙しさにぐったりして仕事を終え

癒しを提供する人間がこれではイカン!

と思い、帰り道にあるSE○YUでレモンを買って帰りました。

しかし、普段買い物といえばアイスとかチョコとかアイスとかアイスあ!アイス

ヾ(▽^;)

くらいしか買わないKojiは少しカビが生えた物を買ってしまいました。

普段からレシートを取っておかないKojiは彼女に怒られ

シュン…( ρ。;)としながら電話しました。

Koji「案の定レシートが無い」と言ったら上司に交代

店員「大変申し訳ありません」

「やっぱ無理か…」と思っていたら

「交換か返金させて頂きます。ご住所お伺いしてもよろしいですか?」

ラッキー(*^m^)

「いえいえ、レシート無いのにありがとうございます…」

「ん?住所?ホワィ?(何故)」

「お届けさせて頂きます」

えぇぇぇぇぇぇぇぇ(゜□゜ノ)ノ

凄くないですか?

Kojiが近かったからいいようなものの

遠かったらどうするつもりだったんですかね?

結局家まで届けて頂き、丁寧に謝罪までしてくれました♪

よく見ないで買い、レシートまで捨てたおバカに

ここまで丁寧にして頂けるなんて(T ^ T)

本当に感動しました!

サービス業はこういうモノなんだ!と教えられた気がしました!

疲れた

なんてダレてちゃダメですね!

KojiはこのSE○YUの大ファンになりました♪

これからも行くからね♪今後ともよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »