« 感動 | トップページ | 第1回交歓会 »

2006年6月 9日 (金)

Wカップ

いよいよサッカーWカップが開幕ですね♪

もう寝てられないですね!

Kojiは昔そんなにサッカーが好きじゃなかったんですよ!

だってバスケやってる人から見ると得点入らないだもん!

そんなKojiがサッカーにハマッタのは忘れもしない…いつだっけ?

・・・・・・・・・・

あ!97年くらいかな?

98年フランス大会を目指す日本代表を見て「頑張れ!」って思っただけで…そんだけ(笑)

本当は高校の時

「来年のWカップを予習しなさい!」

友達に渡された1本のビデオでした!

本当に衝撃でした!

94年アメリカ大会のビデオだったのですが

初めて見る世界レベルのプレーは鳥肌が立ち

時間を忘れてテレビを見ました!

今も大好きなイタリアの至宝ロベルト・バッジョ

アルゼンチンの英雄マラドーナ

同じくバティストゥータ

ブラジルの天才ロマーリオ

彼らの凄さは素人のKojiが見ても格が、オーラが違いました!

しかし!彼らを差し置いてKojiの心を奪ったのは…

メキシコのGKカンポスでした。

彼は平均190cm前後のGKのポジションを168cm(自称175cm)の身長でこなしていました!

すぐに失点すると思いきや、人間離れしたジャンプ力と反射神経

当時は珍しかった飛び出しによる広い守備、そして自作の派手なユニフォーム♪

やられましたね!こんな攻撃的な守備ってあるんだ!って思いましたね!

もうそれからサッカーやるときは絶対キーパーやりました♪

さて、てな訳でサッカー大好きになったKojiは今年もドイツ大会に興奮するわけですけど

日本代表!かなりレベル上がりましたね!頑張って欲しいですね!

メキシコ代表!カンポスは引退してるけど、凄く魅力的なサッカーをします!注目してください♪

各国の若手選手!今大会は多いですね!しかもクラブで既に実力は証明済み!誰がシンデレラボーイになるんですかね?

いや~楽しみだ♪もう見所満載♪

|

« 感動 | トップページ | 第1回交歓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/2138448

この記事へのトラックバック一覧です: Wカップ:

« 感動 | トップページ | 第1回交歓会 »