« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月25日 (火)

指定型バトン

■■■【指定型★バトン】のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

「例題【自分】」

◆最近思う【自分】
若く見られて調子にのってる♪

しかし!お題は何故か【大震災!!】

完全にイジメやね

(ーДーメ)

面白そうだし、ま・いっか♪

◆最近思う【大震災!!】

富士山噴火って本当かな?

◆この【大震災!!】 には感動!!!!

普通しないよね?感動;

強いて言えばスマトラ沖地震や新潟の地震の時に

奇跡の生還をした子供達かな!

◆直感的 【大震災!!】

・・・直下型地震じゃだめ?

(^^;)

◆好きな【大震災!!】

・・・あ!

彼女が落とす雷かな♪

◆こんな【大震災!!】は嫌だ!

日本沈没も嫌だけど一番は

「実家に帰らせていただきます」

m(__)m

◆この世に【大震災!!】がなかったら・・・

平和だろうけど

農業・建築などの技術が発達してないだろうなぁ

◆次に廻す人(【指定】付きで)

熊倉先生・武田さん・兄貴

◆次の指定は【日本代表】

これは楽でしょ♪

男なら「日本代表」に憧れるし、なりたいと思うでしょ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

豪雨

おはようございます。

7月24日本日のあいにくな天気に負けないように

元気よく行こうと思います!

・・・ってちょっと、キャスター風に始めてみました(特に意味無し)

現在長野は雨です。

みなさんも知っていると思いますが

今長野は大雨で各地で被害が出ています。

Kojiが住んでいる北信地方は今のところ無事なんですが

先週水曜日は須坂市で

あと1メートルで決壊!

ってところまで水位がまして高速や土手の通行が出来なくなりました!

須坂市なんて言っても地元の人しか分からないですよね?

ヾ(▽^;)

長野市の隣です!

車で10分~20分の距離!

Kojiがよく行くサッカー・野球・ゴルフ・バーベキューなどが出来る総合グランドは水没し、海底都市となってしまいました。

(ノT0T)ノ

長野は比較的災害が少ない地域なんです。

いつも「台風直撃」なんて言われるんですが

台風も長野の山越えは嫌らしく

7割(注・Kojiによるフィーリング調査)は迂回を選択し

3割が山越えし内2割は疲れてしまうのか雨・風の被害はありません。

いままで27年間長野で生活して「凄い台風だった!」

という記憶は1回?2回?くらいですね!

まぁそんな訳で、危機意識の薄いKojiは非常食などの

救急セット?を用意していないのですが

みなさん用意してます?

Koji的には用意してあっても枕元やベッドの下に置いてないと

意味無い気がするんですけど…

どうなんでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

回ってきたバトン

27歳になっちゃいましたよ!

まだ、26歳の自覚も追いつかないうちに

(^^;)

う~む…一度精神年齢調べてみないとまずいなぁ…

同級生と久しぶりに話したら

みんな話し方落ち着いてるし、声が大人だもんね!

・・・う゛ぅぅぅむ・・・まいっか♪

ヾ( ゜▽゜)ノ

どっちが普通かなんて多数決じゃないからね♪

さて今回は再び回ってきたバトンです。

涙あり、笑ありの感動のヒューマンバトンです(嘘)

では皆さんも自分でやってみてくださいね!

■Q.01:頭は良い方がイイ?

どっちでもいいさぁ~

■Q.02:スポーツは万能な方がイイ?

いいねぇ♪80歳で一緒にラウンド(ゴルフ)したり90歳でマラソン出たりしたいね(笑)

■Q.03:料理は出来た方がイイ? 

もちろん!

Kojiは作れないからお願いします

m(_ _)m

■Q.04:優しい人がイイ?

そうだね!

■Q.05:面白い人がイイ?

会話に困らなければ無問題

■Q.06:強い人がイイ?

女性がですか?「生きる」って強さは好きかな

■Q.08:お金持ちがイイ? 

それはKojiの役目ですから!

■Q.09:オシャレな人がイイ? 

オシャレ過ぎるのは困るかな

■Q.10:歌は上手な人がイイ?

ヘタならからかえるからどっちでもいいよ

■Q.11:ダンスは上手な人がイイ?

どうなん?てか、見る機会無くない?

■Q.12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

してもらってもOKよ!

でもお姫様扱いはするね

ヾ(▽^*)ゝ

■Q.13:貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張っていきたい派? 

ケースバイケースでいいじゃない!お互い補い合いましょう!

■Q.14:レディファーストはどう思う?

さりげなく出来るのがカッコイイなぁ

■Q.15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

もちろんカワイイ人

■Q.16:タバコ吸う人はOK? 

自分の彼女には無理かな

■Q.17:お酒飲む人はOK?

ザルは勘弁

(>人<)

■Q.18:ギャンブルする人はOK? 

どうせやるなら主催者か選手ね!

お金掛けて応援するのはヤダ!

■Q.19:浮気は許せる?

バイバイキ~ン

■Q.20:好きな人が外国人だったらどうする? 

Smileの2号店は海外かぁ♪

あ!

Kojiリンガルだった! 

■Q.21:色黒と色白どっちがイイ?

Kojiが好きになれば何色でも♪

■Q.22:Sの人とMの人ならどっちが良い? 

フッフッフ

どちらの挑戦も受けてたとう!

■Q.23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

誰かな?不二子は無理かな

■Q.24:好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

一夫多妻の国に行く(笑)

■Q.25:好きな人の職業は?

リハビリをやっております!

■Q.26:理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ)

無い!つもりだけど

いつも155cm以下

■Q.27:髪型は、ロングとショートならどっち?

似合ってればどちらでも♪

強いて言えばボブ?

■Q.28:髪を元の色以外に染めてる人はOK?

もちろん!

でも何処にいても分かるような色は止めて

■Q.29:オタクな彼氏・彼女は?

何にオタクかにもよるよね?

コレクターじゃなければOK

■Q.30:では最後に、バトンを渡す人6人

多いね!

見た人全員やってくり

(*^з^)ノ⌒☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

身だしなみ

月曜、ミニバスの試合がありました。

今回は2試合だけだったので選手たちの疲労も少ないかな?

と安心していたら

対戦相手が2チームとも強豪!

Σ(゜0゜ノ)ノ

ウチは弱いチームなんで、負けが圧倒的に多いんですけど

前半勝ってたんでちょっとビックリ(笑)

結果は2敗してしまいましたが

親は、子供達の見違える動きに満足し

子供は、「勝てたのに悔しい」と手応えを感じたようです。

Koji的にも75~80点付けてあげられる内容だったと思います。

しかし!この日の主役?はKoji!

コーチは試合後審判をやるんですけど

交歓会だからと気楽にハーパンで行き、

前髪、邪魔だからヘアピンで止めていたのですが

他チームの先生方から

黒のパンツは?上着パンツに入れて!ヘアピン取って!

と大不評(^^;)

バスケって服装厳しいんですよ!

アクセ類は全部禁止!アンダーシャツもユニフォームに合わせなきゃいけなくて

メガネでさえ固定しないと出れないんですよ!

ちょっとヘコミ気味でしたが頑張って審判をこなしました。

審判修了後、子供達に「ヘアピン付けて」「可愛かった」となかなか好評♪

こんなんで機嫌が直ってしまう単純なKojiでした♪

しかし、この日は何かが違いました!

緊迫する各コーチの目!

試合が終了してその理由が分かりました!

なんと!審判講習会を兼ねていたらしく

各コーチの審判プリを評価していたんです!

まぁ何言われたって身だしなみ

ヾ(▽^;)>

いい歳して身だしなみで注意を受けるとは思いませんでしたよ

(ρД;)

最近みんなに

「え~!26歳には見えない!」「え!○○コーチより上なの?」

と言われ調子に乗っていたのは事実です

(ーーメ)

審判講習会の事だって、確かに言われた気するよ!

あぁ忘れてたさ!←開き直り

い~さ!い~さ!

子供達に「可愛い」って言ってもらったもん!

・・・しかし明日で27歳になるのに

「可愛い」で喜んでいいのだろうか?

(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

休憩

土曜日だったかな?

ほぼ無休でお店を営業しているので基本的に買出しが出来ません!

バスケの試合があった日も予約が入ると夜仕事をするのでやっぱり買出しも休息もありません

( ´Д`)

って別にぼやいてる訳じゃないですよ!

22歳の男が自営で始めたお店が

忙しいというのはありがたい話です♪

さて…そう!土曜!

買出しついでにリゾートに行っちゃいました♪

060708  

 

 

アゴないなぁ…(´`;)

ちなみにリストバンドはイタリア優勝すると読んで、着けていたものです!(的中♪)

「まぁたまには仕事を抜け出してリゾートもいいかな♪」っと

フルーツパフェをパクリ♪

0607081  

 

 

こんなことしてるから太ってアゴ無くなるんだ!

(`へ´)

・・・・・・・・・・

とまぁ長々妄想しましたが

長野にリゾートなどあるわけも無く

千曲市のアグリパークに花を買いに来ていました

ヾ(▽^;)

普通の花屋さんよりかなり安く、種類も豊富なため

お店用に買いに行ったのですが

暑さに負け、休憩している一幕でした♪

たくさん可愛い花を買ったんですけど中でもお気に入りはトウガラシ♪

060712_14240001  

 

 

カラフルで可愛くないですか?

メデューサて名前なんですよ(笑)

ちなみに今店頭は

060712_14230001  

 

 

こんな感じの花達がいます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

回ってきたLOVEバトン

LOVEバトンって知ってます?

まぁ要は一問一答みたいなもんですね!

初めてなんで上手く答える自信は無いけど頑張ります!

1 恋人に浮気されたらどーする?許せる?

基本的には無理!バイバイキ~ン

2 なんて呼ばれたい?

こうちゃん・こうじ・パンパンマン!?何でもいいかな♪

3 年上・年下の許容範囲は?

芸能人見てる限り上は好みならイケそう♪下はもう高校生は抵抗あるなぁ…

4 100年の恋も冷める瞬間は?

実は男だったとき(笑)

5 こんな人には絶対惚れません!!

女性であることを放棄してる感のある人

6 恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?

普通の曲♪いきなり演歌やヘビメタ・コアはひくなぁ…

7 誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲は?

Kojiにじゃないけど、先輩が歌ってたチャカポコチャは印象強いなぁ(名曲というか迷曲!)

8 今まで何回くらい告られた?

…彼女に追求されても怖いのでz 

9 どうしても今すぐ会いたい!!どうする?

会いに行く!陸続きならね♪

10 遠距離恋愛したコトは?

無い!Kojiには無理!

11今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?

「おはよう」「お帰り」これにかぎるね♪

12 告白されて、今までに振ったコトは何回?

数えた事ないなぁ…

13 振られた回数は?

1回?2回?それくらい

14 けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?

思った通りに相手が動く時はね(*^m^)

15 好きでもない人に迫られたらどーする?

嫌いじゃなければジックリ観察

16 プロポーズされたことある?

あるよ!

17 言われて「キュン」とする言葉

愛犬が淋しそうにクゥーンて言うとき♪ん?違う?

18 あなたは今、素敵な恋愛をしていますか?

うん! 恥ずかしいねぇ(*^^*)

19 自分の性格を5つ以内で簡単に。

頑固・変・幼稚・怠け者・負けず嫌い

20 理想の異性像を5つ以内で簡単に。

愛情がある人・Kojiを好きな人・Kojiが好きになった人

21 血液型と相性は関係あると思いますか?

あるね!けど絶対じゃない!

22 電話とメール、どっちが好きですか?

メール♪けど言葉の温度が伝わらなくて誤解されるのが怖いね

23 遠距離恋愛は耐えられますか?

無理!耐える自信無し

24 失恋から立ち直る時の方法はありますか?

バスケ・空手・八つ当たり・新しい出会い

24 恋愛相談は主に誰にしていますか?

されるけど、しないねぇ

25 どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか?

両方欲しいから、しっかり愛す!

26 付き合いを長引かせる秘訣はありますか?

自分の物差しで相手を計らない事かな

27 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか?

相手とその日の気分次第かな♪

28 一番愛を感じるのはどういう時ですか?

何も話さなくても凄く居心地のいい時間が流れるとき

29 異性の惹かれる行動はなんですか?

やっぱり笑顔!ドジも好きかな♪

30 逆に、一気に冷める行動はなんですか? 

非常識な行動、パンツ被って走りまわるとか?そんなヤツいないね(笑)

31 次に回すヒト5人。

誰に回そうかね…あ!熊倉先生と武田さん!

後は誰に回すかな。

いやぁ~

恥ずかしいし上手く答えられないもんだね!

また機会があればやってみたいですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

合宿

7月1日・2日とミニバスの合宿に行ってきたんですけど

1日は練習のみで、2日は練習試合が中心の日程です。

W杯期間中のため、「もし見れなかったら、腹いせにしごいてやる」と思ってました。

ψ(`∀´)ψ

しかしテレビが見れることが判明!

子供達には迷惑な八つ当たりですね(笑)

去年の合宿では、夜

怖いお面で脅かして泣かしてしまったため自主規制…

しかし、子供達の中では恒例になってしまったらしく

キモ試しや怖い話で盛り上がったみたいです。

全く誰がそんな迷惑な恒例を作ったんだか!

( ´Д`)=з

お前だお前!

そんな中、大人達はお疲れさま会(宴会)で8時くらいから盛り上がり

疲れとハイペースな展開に

0時の時にはKojiを含め5人くらいを残し就寝

そこからサッカー観戦、イングランドの敗退の時には

Kojiともう1人のサポーター(選手のパパ)を残し

睡魔に敗退

1時間くらいのハーフタイム後ブラジルVSフランス戦に突入

さすがにそのときは

Kojiとパパも、ブラジル並みの苦しい戦いが睡魔との間に繰広げられました!

( ρД-)

2日目の合宿は睡魔とムクミで顔がパンパンマンになってましたね!

練習試合の後の子供達です。

060702  

 

 

少し頼もしくなったように見えたKojiは

少しパパ化してるのでしょうかね?

(^^;)

2日間お疲れさまでした。

お父さんお母さん方

送り迎え・食事の準備・試合の応援・サッカー観戦!?

本当にお疲れさまでした。ありがとうございます。

感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »