« 回ってきたバトン | トップページ | 指定型バトン »

2006年7月24日 (月)

豪雨

おはようございます。

7月24日本日のあいにくな天気に負けないように

元気よく行こうと思います!

・・・ってちょっと、キャスター風に始めてみました(特に意味無し)

現在長野は雨です。

みなさんも知っていると思いますが

今長野は大雨で各地で被害が出ています。

Kojiが住んでいる北信地方は今のところ無事なんですが

先週水曜日は須坂市で

あと1メートルで決壊!

ってところまで水位がまして高速や土手の通行が出来なくなりました!

須坂市なんて言っても地元の人しか分からないですよね?

ヾ(▽^;)

長野市の隣です!

車で10分~20分の距離!

Kojiがよく行くサッカー・野球・ゴルフ・バーベキューなどが出来る総合グランドは水没し、海底都市となってしまいました。

(ノT0T)ノ

長野は比較的災害が少ない地域なんです。

いつも「台風直撃」なんて言われるんですが

台風も長野の山越えは嫌らしく

7割(注・Kojiによるフィーリング調査)は迂回を選択し

3割が山越えし内2割は疲れてしまうのか雨・風の被害はありません。

いままで27年間長野で生活して「凄い台風だった!」

という記憶は1回?2回?くらいですね!

まぁそんな訳で、危機意識の薄いKojiは非常食などの

救急セット?を用意していないのですが

みなさん用意してます?

Koji的には用意してあっても枕元やベッドの下に置いてないと

意味無い気がするんですけど…

どうなんでしょう?

|

« 回ってきたバトン | トップページ | 指定型バトン »

コメント

昨晩、見ましたょ!!
何か大変な事が起こって、非難する夢!!w
寝巻きで裸足のまま、実家まで歩くことになって・・・
あぁ~靴はベッドの傍に置いとかなきゃいけないのかな・・・って思いました(´Д`;)
崩壊したコンビニから食料をくすねたりw
 
いつ起こるかわからないし、現実味を感じにくい社会だから、恐いですね。。。
と言って神経質にもなれない今日この頃。

投稿: のん | 2006年7月25日 (火) 04時08分

のんさんへ
ははは♪
その夢は「現状を破壊したい」って願望なのでは?
「日本沈没」の映画見た後くらいしかそんな夢なかなか見ないよ(笑)

投稿: Koji | 2006年7月25日 (火) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/2779364

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨:

« 回ってきたバトン | トップページ | 指定型バトン »