« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

バトン

本日のバトンは部屋紹介という事で

奥様に怒られない程度に答えようと思います

( ̄・・ ̄a;)

●あなたは実家?一人暮らし?

奥さんと2人暮らしですよ♪

●あなたの部屋に写真はある?

2人写真があるのと、奥さんの若過ぎる頃(幼児)のアルバム(←突っ込み所満載♪)があるかな! 

●あなたの部屋にぬいぐるみは?

奥さんの好みなのか、Kojiの好みなのか

プーさんがいたるところに存在し、たまにKojiと入れ代っても気付きません!

●あなたの部屋に漫画はありますか?

漫画は実家とお店に置いてあるから、家には無いかな!

●あなたの部屋にある機械は?

部屋って言うか家だから、テレビもパソコンもPS2も

他にも生活に必要な機械はありますよ♪

●あなたの部屋でこれだけは負けない!のは?

奥様の存在です

m(__)m

●寝る時必ず周りに置くものは?

携帯かなぁ?

●あなたの部屋は何畳?

まぁ強いてKojiの部屋を作るなら

押入って約束なので1畳くらい?

ドラちゃんのような生活です。

●部屋は全体的に何色?

白ベースでございます。

●どんな家具がありますか?

押入の中に家具?

入らないですよ(´Д`;)

贅沢は敵だ!

●あなたの部屋で一番多いものは?

ディズニーキャラクター達

●ポスターなどは貼ってありますか?

無いねぇ

●あなたの部屋で一番目立つものは?

3人掛けのソファー!

背もたれの高い白いソファー

これが奥さんの憧れだったらしくリビング狭しと

活躍しております♪

●部屋についてこだわりはありますか?

居心地のいい部屋、癒される家にしたいので

強い色の物は極力置かないようにしています。

●部屋を教えてもらいたい人5人!

千春ちゃん・あやめさん・skywalkerさん・兄貴・もこさん

ファミリーが多いから

みんなどんな風にしてるのかなぁ?

06071614dscf0423 

 

 

奥さんの初公開です!

こんな感じの日常です(笑)

しかし俺虫歯多いなぁ・・・

甘い物食べ過ぎかしら・・・

夜だか休みの日なので頭グシャ②なのは勘弁してください

ちなみに後ろに写っているのが3人掛けのソファーです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年9月26日 (火)

結婚式

9月24日(日)

友達の結婚式に行って来ました

中学・高校・社会人

いつも違うチームでした(笑)

だって一回も同じ学校に行ったこと無いんだもん!

あ!でも1回だけ選抜でプレーしたかな?

社会人チームも違いますが

一緒に練習すると、凄く動きやすく、合わせやすい!

ウマが合うんでしょうね♪

13・14歳からの付き合いですから13・14年くらいになるんですね!

∑(゜0゜ノ)ノ

長い付き合いになってたんだなぁ…

( ̄・・ ̄a;)

初めてゲストハウスのスタイルに参加しましたけど

素晴らしいですね♪

完全貸切ですもんね!

ゲストハウスにこだわった理由が分かりましたよ。

06092411dscf0526  

 

披露宴も「楽しんで行ってください」

って言うだけあってかなりの参加型!

シャンパンを開けたり、感想を聞かれたり

凄く楽しかったです♪

06092413dscf0533  

 

 

06092413dscf0534  

 

 

また感動的なサプライズもあり友人一同涙を誘われました

( ρ。;)

帰るときに貴重な新郎の涙も見れましたし♪

(*^m^)

本来みんなが帰った後に、新郎・新婦だけで撮る撮影にも

友人一同参加?乱入?させて頂き

参加者にとっても忘れられない結婚式になりました!

阿野っち☆ゆうちゃん

これからもお幸せに♪

そしてヘタな写真と文で感動を伝えられなくてごめんね

(>人<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

フレンドリーマッチ

いやぁ~

すっかり忘れてたけどこの間の試合の報告!

結果は、またも2連敗(ρ。;)

どう見ても実力は上!

なのに勝てない・・・

いや、ひいき目に見ている訳じゃないのよ!

事実、審判が試合後に

「いやぁ前半終わって、絶対安茂里が勝つと思ったけどね!」

って言われました。

2試合目は、対戦相手の試合が見れたので

どんなチームか、誰をどうすれば抑えられるのか

攻略は簡単でした。

しかし、ディフェンスの後1歩が出ない

オフェンスに道を、ゴールを譲ってしまう。

優しいのかな♪

いや②それはまずいでしょう!

後1歩のための練習を考えないといけないですね!

出し方を教える事は出来ても

実際に最後の1歩を出せるかどうかは本人しだいです。

試合後、他チームのコーチ達から

「安茂里変わったね!見違えるようにいいチームになった」

と言われたのは嬉しい限りです♪

後は勝つだけです!

1回勝てばポンポンと勝ってくれるんじゃないかな?

頑張れみんな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

リアルタイムで進行中

・・・9月18日朝6時起床

今日はフレンドリーカップの為、豊野の体育館に行かなければいけない

長い一日になりそうだ・・・

遅刻しないよう、40分前に出発。

ここで事件が起こった!

「あ!お店の花に水あげなきゃ!」

しかし!あげに行ったら間に合わないかもしれない!

(―"―;)

「まっいっか♪俺遅刻の常習犯だし♪」

ヾ(゜▽゜ )ノ

・・・無事、花達の命を救い再び体育館へ向かう

・・・現在7時10分・・・

「お腹空いたなぁ…あ!ハンドルがぁ!!」

キキー!!!

バタン!!

「いらっしゃいませ~」

コンビニ到着・・・

ん?ドア閉めた音ですけど何か?

「リズム・リズム」

と自分に言い訳をしながらモーニングショ○トをGET

・・・7時20分・・・

裏道を駆使したためギリギリの時間!

間に合うか!?

しかしまたもトラブル発生!

周りは畑の1本道にもかかわらず「工事中・迂回路→」

しかし道はあきらかに工事中では無く、通れるように看板も開いている。

「ここで迂回したら間に合わない!行くしかない!」

案の定なんの問題も無く、進む

が!出口の看板はしっかり封鎖されており、通れない

「ここまでか!」

(><)

ここでKojiの得意の勘ナビが働く!

「道はつながってるもんだよ♪」

と、あきらかに普通車は通らない農道へ(汗)

普通車が曲がるには無理がある道幅

しだいに生い茂る草!

「もうだめか!」と思ったその時!

迷いながらも何とか農道を脱出♪

5分の遅刻で体育館に到着

代表者会議に出席したものの5分で修了・・・

ウチの試合11時からだし、どうしよう

暇・・・

苦労してたどり着いたのに…帰ろうかな(涙)

長くなったから試合の結果はまた次回!

ビバ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

優勝大会

昨日は佐久にミニバスの試合に行ってきました。

朝、8時45分集合のところ、8時30分には到着!

遅刻の常習犯のKojiがです!

これも今回の試合への気合の表れか!!

・・・単に時間間違っただけだったりして

ヾ(▽^;)ゝ

現地のスタッフの態度が悪く

正直カチン(`曲´ )ときました!

子供達の見本にならなければいけないスタッフが

本部でふんぞり返って、「何この人?」って言う態度はどんなもんでしょう?

場が違ければそのまま椅子ひっくり返して説教もんでした!

まぁ試合はまたも2敗に終わったのですが

1試合目は怒る気もしないくらいの自滅!

自分達のミスから失点、そのままズルズルと悪いリズムを引きずり大敗…

1クォーター目の流れに凄く左右されるので

最初にリズムが掴めるようにメンバーを入れ替えた2試合目

今度は接戦!

離されても喰らい付き、1ゴールを争う接戦!

ベンチも流れを見ながらタイムアウトのタイミングを計り

采配争いも白熱しました!

最終クォーター最後の2分!

子供達がゴールを奪われタイムを取りました。

ゲームの勝敗を決める最も大切な1分であることを説明し

子供達も理解したのでしょうけど

足が止まり追いつけませんでした。

今回の負けは凄くいい勉強になったと思います。

何で勝てないのか、何故追いつけないのか

技術の差ではなく、

流れを掴む個々の「意志」の差

それを実感できたであろう今日の負けは

子供達を別人のように成長をさせてくれました。

☆勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし

勝負の世界の言葉ですが、それを実感できたのではないでしょうか

060910_16110001  

 

 

いいぞ!その汗!君達はきっと強くなる!(ナイ○ブのCM風)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

宝石箱

みなさんはお母さん・彼女・奥さんの手料理好きですか?

ちゃんと「美味しい」「ありがとう」を伝えていますか?

日本男性は気持ちを伝えるのがヘタな人種ですが

これからの男性はそれではいけないと思います!

自慢じゃ無いですがKojiの奥さんは料理が上手で

Koji好みのご飯を作ってくれます♪

…おかげで太る(^^;)

なのでいつも感謝を言葉にしています。

もちろん味が足りない時は「○○入れたらもっと美味しいんじゃない?」と言っています。

しかし!!あるとき奥さんが

「なんか義務で言ってるみたい!感動が足りない!」

とプチイジケしてしまいました。

やはりいつも言うのは慣れてしまって良くないのでしょうか…

しかしKojiはそんな事には負けません!

「まるで畑の宝石箱やぁ~↑」

「日韓の国際結婚やぁ~↑」

などとヒコマロ並みの(もちろん言い方も真似て)コメントを言ったところ評判が良く

それ以来ヒコマロ師匠のコメントを聞き逃さないようにしています(笑)

最近では料理番組でコメントできる自信まで付いてしまい

ローカルのグルメ番組を見ていると

「Kojiを使え!」と真剣に思ってしまいます(笑)

このネタも慣れてしまうだろうから、

次は石ちゃん並のデブネタにでも挑戦しようかな♪

世の男性諸君!

コメントを練習してくれたまえ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

お悔やみ

9月1日朝、後輩、トシキが24歳で他界しました。

仲のいい後輩、稔の友達で

一緒にバスケしたり、飲んだり、ゲームしたりしていました。

凄く面白くて、明るい奴で大好きでした。

今年春に結婚して9月中旬に子供が生まれる幸せな時期でした。

奥さんの話では、

夜ゲームをしていて、急に倒れたそうです。

至って健康な24歳に起きた、突然の死

楽しみだった子供の誕生を見れなかった無念

ただ心臓が急に止まった

どこも悪くない、どこも痛く無い・・・

涙が止まりませんでした。

奥さんと子供にはトシキの分も頑張って幸せになって欲しいです。

ヤキモチ焼きのトシキの事だから

いつも見守ってくれてると信じています!

根っから明るいムードメーカー

トシキに心からご冥福をお祈りします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »