« お悔やみ | トップページ | 優勝大会 »

2006年9月 6日 (水)

宝石箱

みなさんはお母さん・彼女・奥さんの手料理好きですか?

ちゃんと「美味しい」「ありがとう」を伝えていますか?

日本男性は気持ちを伝えるのがヘタな人種ですが

これからの男性はそれではいけないと思います!

自慢じゃ無いですがKojiの奥さんは料理が上手で

Koji好みのご飯を作ってくれます♪

…おかげで太る(^^;)

なのでいつも感謝を言葉にしています。

もちろん味が足りない時は「○○入れたらもっと美味しいんじゃない?」と言っています。

しかし!!あるとき奥さんが

「なんか義務で言ってるみたい!感動が足りない!」

とプチイジケしてしまいました。

やはりいつも言うのは慣れてしまって良くないのでしょうか…

しかしKojiはそんな事には負けません!

「まるで畑の宝石箱やぁ~↑」

「日韓の国際結婚やぁ~↑」

などとヒコマロ並みの(もちろん言い方も真似て)コメントを言ったところ評判が良く

それ以来ヒコマロ師匠のコメントを聞き逃さないようにしています(笑)

最近では料理番組でコメントできる自信まで付いてしまい

ローカルのグルメ番組を見ていると

「Kojiを使え!」と真剣に思ってしまいます(笑)

このネタも慣れてしまうだろうから、

次は石ちゃん並のデブネタにでも挑戦しようかな♪

世の男性諸君!

コメントを練習してくれたまえ!

|

« お悔やみ | トップページ | 優勝大会 »

コメント

確かに・・・。
でも、この前会ってふと思ったんだけど
最近、○○麻呂さんに似てきてないかい?
体型・顔つきなど・・・
緊張感を持っていきましょう。
幸せボケしないでください!!

投稿: skywalker | 2006年9月 7日 (木) 12時34分

skywalker さんへ
まじで!?
体型は無いな(汗)
太ったって言ってもまだ筋肉のカット(筋肉マニア用語でライン?割れ目?)残ってるもん♪
顔は…丸くなったさ!
でもどちらかというとアンパ○マンじゃない?

投稿: Koji | 2006年9月 7日 (木) 12時54分

奥さんの気持ちわかるなぁ~~(*´ω`*)
アタシも彼に料理を作った時は・・・(自慢しますけど得意です♥)絶対感想が欲しいけど、毎回同じような事言ってもらうのは違うっ!!
さすがですねぇ~Kojiさんw
スゴク楽しい家庭って感じww
いつKojiさんがヒコマロを通り越して石ちゃんになるのか楽しみですっ(*^∀^*)

投稿: のん | 2006年9月 8日 (金) 04時10分

のんさんへ
へー!得意なんだぁ!
指切ってる印象が強いけど♪
嘘です(笑)
毎日コメントは大変だけど
作る方も毎日大変だから
お互い様って事でコメントの引き出し増やさないとね!

投稿: Koji | 2006年9月 8日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/3341020

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石箱:

« お悔やみ | トップページ | 優勝大会 »