« 宝石箱 | トップページ | リアルタイムで進行中 »

2006年9月11日 (月)

優勝大会

昨日は佐久にミニバスの試合に行ってきました。

朝、8時45分集合のところ、8時30分には到着!

遅刻の常習犯のKojiがです!

これも今回の試合への気合の表れか!!

・・・単に時間間違っただけだったりして

ヾ(▽^;)ゝ

現地のスタッフの態度が悪く

正直カチン(`曲´ )ときました!

子供達の見本にならなければいけないスタッフが

本部でふんぞり返って、「何この人?」って言う態度はどんなもんでしょう?

場が違ければそのまま椅子ひっくり返して説教もんでした!

まぁ試合はまたも2敗に終わったのですが

1試合目は怒る気もしないくらいの自滅!

自分達のミスから失点、そのままズルズルと悪いリズムを引きずり大敗…

1クォーター目の流れに凄く左右されるので

最初にリズムが掴めるようにメンバーを入れ替えた2試合目

今度は接戦!

離されても喰らい付き、1ゴールを争う接戦!

ベンチも流れを見ながらタイムアウトのタイミングを計り

采配争いも白熱しました!

最終クォーター最後の2分!

子供達がゴールを奪われタイムを取りました。

ゲームの勝敗を決める最も大切な1分であることを説明し

子供達も理解したのでしょうけど

足が止まり追いつけませんでした。

今回の負けは凄くいい勉強になったと思います。

何で勝てないのか、何故追いつけないのか

技術の差ではなく、

流れを掴む個々の「意志」の差

それを実感できたであろう今日の負けは

子供達を別人のように成長をさせてくれました。

☆勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし

勝負の世界の言葉ですが、それを実感できたのではないでしょうか

060910_16110001  

 

 

いいぞ!その汗!君達はきっと強くなる!(ナイ○ブのCM風)

|

« 宝石箱 | トップページ | リアルタイムで進行中 »

コメント

勝ち負けも大切ですが、それ以上に
経験はどんなことにも負けない
財産です。

kojiへ
いいぞ!その意見!きっとキミは偉くなる。
今はその布石だと思いなさい!!

投稿: skywalker | 2006年9月11日 (月) 13時27分

泣いてる写真、本当に載せたんだね。
 今度は~奥さんの写真載せてね 
そしたら今度の試合絶対に勝って見せるから!  

投稿: あかねだよ~ん | 2006年9月11日 (月) 21時15分

試合お疲れ様です★
スポーツの悔し涙…ここ何年出してないんだろ??
この夏一度もそんな汗を流してない事に気づき、自分腐ったなぁと思いました(-ω-;)
意志の強い女になりたいな☆

投稿: のん | 2006年9月12日 (火) 04時52分

skywalkerさんへ
おう!しかしあなたの協力が不可欠です!
家庭を守るためにも是非ご助力お願いします!
Kojiに出来ることは全力で協力させていただきます。

あかねちゃんへ
載せたさぁ♪
悔しさ溢れるいい画だもん
(^▽^)
奥さんの写真かぁ…怖くてお願いできないよ(笑)
しかし今の小学生はネットできるんだね!
Kojiが小学生の時はできなかったなぁ…
あ!そりゃそうだ!ネットなんて無いや
ヾ(▽^;)ゝ

のんさんへ
汗をかくのが腐ってない証拠なら、オデブちゃんが一番食べごろになっちゃうよ(笑)
のんさんの目標がダンスから画に変わっただけでしょ♪
でも悔し泣きは必要かもね♪

投稿: Koji | 2006年9月12日 (火) 11時10分

あかねに教えてもらってブログひらいてみました!!泣いてる写真のせたからフレンドリーカップの時イジメルから(`へ´)/

投稿: みなみだよ☆ | 2006年9月12日 (火) 16時33分

みなみちゃんへ
勘弁してください
(>人<)
本当は載るのチョット期待してたでしょ(笑)
全員の写真も載せたいね♪
次は勝った嬉し泣き撮らせてね
(*’▽^)―☆

投稿: Koji | 2006年9月12日 (火) 17時08分

勝ったら泣かないもん。
あっ、お母さんが小野田さんによろしくって。。。

投稿: 美波 | 2006年9月12日 (火) 17時37分

みなみちゃんへ
あ、それはどうも
こちらこそよろしくお願いします。
m(__)m

投稿: Koji | 2006年9月13日 (水) 11時07分

あかねとみなみが見ておもしろかったよと言っていたので、見てみました。
本当に載っていた!?
奥さんの写真見てみたいな~。
それでは、明日の試合がんばります!!!!

投稿: もえかです(*・@・*) | 2006年9月17日 (日) 13時29分

もえかちゃんへ
昨日奥さんに写真公開を打診したところ
なんと!!
「秘密だからダメ」
だそうです。
(^^;)
秘密も何も公表しているのですが・・・
まぁそうのうち会うこともあるでしょう!
それまでお待ちください。
m(__)m

投稿: Koji | 2006年9月19日 (火) 11時02分

試合負けちゃったね(;o;)あとちょっっとだったのに・・・今度こそ勝つょ。。
奥さんの写真はいいから結婚式招待して!!

投稿: 美波です | 2006年9月19日 (火) 18時49分

美波ちゃんへ
結婚式ですか(゜0゜ノ)ノ
人前式だから式は誰でも見に来れるよ♪

試合は後一歩だよね!
その一歩が踏み出せる練習考えなきゃね!

投稿: Koji | 2006年9月20日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/3399053

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝大会:

« 宝石箱 | トップページ | リアルタイムで進行中 »