« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

フレンドリーマッチ

29日にミニバスのフレンドリーマッチがありました。

今回はチョット新人戦もかねていて

3、4年生による試合と

5,6年生でも5年生がメインの試合が行われました。

結果は・・・

なんと4戦3勝!!

いやぁ~嬉しいね♪

子供達に勝つために「何か武器を…」

と思って始めた練習を

想像以上に実践してくれました。

昨日は子供達が掴んだ勝利ですね♪

コーチ陣の出る幕無し!

4年生はブロック優勝

なんて肩書きとトロフィーにボールまで頂いちゃって!

5,6年生も大会初勝利!

おめでとう♪

もぅ嬉しくってしょうがないね

<<o(≧▽≦)o>>

しかも昨日はサプライズが!!

061029_17150002  

 

 

 

 

子供達がKojiの結婚を祝して

寄せ書きをくれました!

もぅ嬉しくて②

みんな可愛くて②♪

場が場なら涙腺が危なかったですね!

(ρД;)

「教え子」だなんて言ったら偉そうだし

「娘のよう」って言ったら親に失礼かもしれないですけど

教え子って親戚とも違う

凄く特別な、娘のような子供達ですね!

(教師っていい仕事だなぁ♪)

Amori02  

 

  

Amori01  

 

 

みんなありがとうね!

凄く嬉しいし、幸せだよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

黒姫

10月の頭に黒姫スキー場でやっている

コスモス園に行って来ました!

 06100115dscf0553  

 

 

去年は8月に行ったんですけど

早すぎてちょっと物足りない感じでしたが

今年は大満足!06100114dscf0543_1 06100114dscf0548

 

 

 

 

偶然知り合った犬です(笑)

Kojiの犬ではありません!

首・肩がコッテいるのか寄って来ました

…首どこ??

新潟の方だそうで

50歳くらいの夫婦とも交流してきました。

ちなみに恒例の食紀行は

焼きもろこしを食べました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

嬉しい報告♪

さて、先日バトンでもったいぶった

最近あった嬉しい事

ですが♪

(*^m^)

どうしようかな♪

(^▽^)

発表します!

この度、Kojiは

全国ネットのGAORAさんにて放送の

「スノボしようよ」に出演することが決定しました♪

http://www.gaora.co.jp/

11月5日から放送開始で

Kojiの登場はスケジュールの関係で3回目か4回目になりそうです。

ボディケアでコーナーを頂きました♪

決してKojiがボードで出演する訳ではありません!

長野の整体師が、全国ネットに出演なんて

聞いたことが無いので素直に嬉しいです♪

しっかりと勉強して、全国に恥を流さないように頑張ります!

見れる方は是非見てください♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

プロバスケット

現在長野では

「長野にプロバスケットボールチームを!」

ということで、日本スポーツプロダクションの方々が頑張っており

及ばずながらKojiも応援させていただいております!

昨日はそのイベントの1つ

新潟アルビレックスVS埼玉ブロンクスの試合が

オリンピックで使われたホワイトリンクで行われました♪

Kojiも共産させて頂きお店を出店させてもらいました。

061015_17130001  

 

 

開場前の一コマでKojiの鋭い目線の先には

餃子ドックが!!

もち!お先に食べときました♪ 

061015_17180001  

 

 

外は主催者側の予想を大きく超え

3千人以上集まりました!

Koji世代のバスケット経験者なら知っている

「長谷川選手」

現在もアルビレックスで活躍していて

もう大満足!

試合は埼玉ブロンクスの勝利で終わりましたが

初めて生で見るプロの選手は

「デカイ」と言う表現以外ないですね!

うぅ~バスケがしたい!

体が疼く!

そしてアルビレックスの皆さん!

また長野で試合してください♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

バトン

グスン

(ρ_;)

強制バトンらしいです

ってことはみんなもだね♪

ψ(`∀´)ψ

◆地雷バトン!!◆

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対!!
強制!!!
OK!?足跡に証拠残ります。地雷バトンです。



1.朝起きて最初にする事は?

「おはよう」の挨拶  

2.これだけは欠かせない日常的な事

なんだろぅ・・・奥さんへの感謝♪
  
3.好きな食べ物3つ

甘いお菓子(和菓子・洋菓子)

4.嫌いな食べ物3つ
 
ウイスキーボンボン

懲りすぎた味付けのケーキ

見た目がグロイ物(ゲテモノ料理)

5.踏まれたくない地雷は??

昔はコンプレックスあったけど、今無いなぁ

強いて言えば自分が好きなものを

否定される事かな!
  
6.最近1週間で嬉しかった事は??

ムフフ♪

近日中に報告します♪

(*^m^)

7.最近1週間で悲しかった事は??

24の続きが気になるのに見れない事

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

今はパンテーン(安いから)

前回はツバキ!(奥様が不評)

個人的にお気に入りは

マシェリ(匂いが好き)

9.お風呂で最初に洗うのは??
  
足  
  
10.恋愛とは??

酸素?    

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
  
もち!思いのままに転がってる。。。

12.あなたの長所は??
 
人(出会い)に恵まれてる事かな!
  
13.あなたの短所は??

幼稚?

子供でいたい♪ずっとトイザ○スキッズ♪  

14.動物にたとえると??
 
犬?
 
15.弱点

コチョコチョ←方言?

くすぐり

16.寝る前にする事は??
 
奥様を寝かしつける

17.リラックス・ストレス発散法は??

運動!

18.大好きな季節は??

全部一緒で好き♪

どれか1つじゃヤダ!

強いてあげれば秋だけど

秋だけじゃヤダ!

四季の旬なモノを

見て・聞いて・食べたい♪

・・・良く食うなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月12日 (木)

嬉しい報告♪

Kojiの幼馴染がデザイナーをしているのですが

あ!幼稚園から友達だから

もう20年以上の付き合いなんだ!

∑(゜0゜ノ)ノ

改めて考えると、ビックリするくらい長い付き合いだ

(^^)

話は戻って

その彼がペプシ・カーニバルのデザインをしました!

そして今度は

5月発売かな?

ゲータレードのデザインをしました!

スゲー!おめでとう!

売れっ子になったら

何おごってもらおうかな♪

「中華街食道楽の旅」なんてどうよ?

楽しみにしてるね♪

一年間は彼のデザインで店頭に並ぶそうなので

是非飲んでやってください♪

m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

生搾り

久々に外でお酒を

ということで街へくりだし居酒屋へ

初めて入ったお店なのですが中々の雰囲気でまぁ②!

料理の味もまぁ②なのですが

出てくるのに時間がかかりすぎ!

これかなり減点!

しかしアルコール類はいい味出てたので70点ですかね!

遅い料理の出を待つ間、隣の席が合コン?

らしき微妙な盛り上がりに思わず聞き耳を立てていたのですが

どうやら男性陣はノリ②

女性陣は「とりあえずノッタふりしなきゃ」的でした…

頑張れ男性陣!

(Т^Т)

男性陣がギアを上げるたびに温度差が…

そんな時頼んでおいた生搾りの酎ハイが届き搾っていたのですが

搾りづらい!

(`曲´)

種落ちないようにストッパーがあるのですが

それが凄い邪魔!

頭に来たので手で握って搾りました(笑)

これぞ生搾りという野生的な搾り方・・・

それを隣が見ていたらしく大爆笑!

真似して手で生搾りしていました

(^^;)

上手く生搾り出来ないらしく

「チョットコツ聞いて来いよ」

と声がしていました。

帰り際に「上手く搾れました?」と声を掛けて

少し話しに参加してみました♪

あの後どうなったかな?合コン上手くいったかな?

生搾りのコツはズバリ!

握力

以上です!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

スーパーモ○キーズ

「ウィーアー バックダンサァーズ!」

という事で見に行って来ました♪

しかもチケットが当たったのでタダ見です♪

(*^m^)

予告編見て「見たいなぁ♪」って思ってたんですよ!

簡単に説明すれば

スーパーモ○キーズ→M○Xのサクセスストーリーですかね!

やはり意識したのか、本編中にもそれっぽいグループ名が…

個人的に「陣内・竹中」このどちらかが出演していれば

見る価値アリ!

なんですがhiro見直しましたね!

ダンスが上手いのは分かってたんですが

歌メチャ②かっこよかったです!

しかし!!一番シビレたのはソニン!

凄い表情豊かに笑いを誘い

ダンスは一番大きくキレがありかっこよかったです!

Koji金賞はソニンです!

まぁ素人目なんで、実際ダンスやってる人にはどう映るかわ分かりません

(^^;)

ちなみ奥さん曰くソニンの感想は「デカイ・ムチムチ」以上でございます。

そしてやっぱり映画と言えば!

キャラメルポップコーン&ジュース&ホットドック!

これは欠かせない!

写真は撮ったのですが

「また食ってるよ…これぶらり食道楽ブログ?」

と思われると困るのでやめておきます

m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

花火

先週ですけど

犀川神社でお祭りがありました。

このお祭りはKojiが小さいころからやっていて、両親によく連れて行ってもらいました♪

神社の境内を使って仕掛け花火をたくさんするのですが

060921_21110001  

 

 

060921_21320001  

 

 

昔はよく火事になってしまい

それも見る側の楽しみでもありました(笑)

この祭りの一番の特徴は花火・・・

っと思いきや!

その時間!

普通19時~21時くらいで終わるのですが

21時くらいにようやく、お神輿が3台到着し

060921_21500001  

 

 

獅子舞

060921_21190001  

 

 

 

その後、3頭?人?の獅子舞があります

それと平行して少しずつ仕掛け花火が動きだします!

060921_21330001  

 

   

060921_21580002  

 

   

終わるのは23時近いですかね?

Kojiくらいのプロ祭ラー(なんだそりゃ!?)になってくると

ポジション取りが上手くなり安全に楽しく見れますが

アマ祭ラーの皆さんは場所移動させられたり

火の粉をかぶります!

060921_22140001  

 

 

しかし!Kojiを超えるトッププロ祭ラー(もういい?)になると

あえて火の粉をかぶる方もいます!

ええ、もちろん服に穴が開く場合もございますが

頭が火事になることは幸いありません♪

しかし、この最後の火の滝が爆発するのが楽しみで

ラストまで残り、お神酒をたくさんいただいて帰ります

(*~ρ~)~゜

060921_22130002  

 

 

 

  

060921_22160001  

 

 

そりゃ火事になるよ(汗)

注)最近は迅速な消火により、消防車の出動までにはなりません。

来年も絶対行くぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »