« バトン | トップページ | スーパーモ○キーズ »

2006年10月 3日 (火)

花火

先週ですけど

犀川神社でお祭りがありました。

このお祭りはKojiが小さいころからやっていて、両親によく連れて行ってもらいました♪

神社の境内を使って仕掛け花火をたくさんするのですが

060921_21110001  

 

 

060921_21320001  

 

 

昔はよく火事になってしまい

それも見る側の楽しみでもありました(笑)

この祭りの一番の特徴は花火・・・

っと思いきや!

その時間!

普通19時~21時くらいで終わるのですが

21時くらいにようやく、お神輿が3台到着し

060921_21500001  

 

 

獅子舞

060921_21190001  

 

 

 

その後、3頭?人?の獅子舞があります

それと平行して少しずつ仕掛け花火が動きだします!

060921_21330001  

 

   

060921_21580002  

 

   

終わるのは23時近いですかね?

Kojiくらいのプロ祭ラー(なんだそりゃ!?)になってくると

ポジション取りが上手くなり安全に楽しく見れますが

アマ祭ラーの皆さんは場所移動させられたり

火の粉をかぶります!

060921_22140001  

 

 

しかし!Kojiを超えるトッププロ祭ラー(もういい?)になると

あえて火の粉をかぶる方もいます!

ええ、もちろん服に穴が開く場合もございますが

頭が火事になることは幸いありません♪

しかし、この最後の火の滝が爆発するのが楽しみで

ラストまで残り、お神酒をたくさんいただいて帰ります

(*~ρ~)~゜

060921_22130002  

 

 

 

  

060921_22160001  

 

 

そりゃ火事になるよ(汗)

注)最近は迅速な消火により、消防車の出動までにはなりません。

来年も絶対行くぞ!

|

« バトン | トップページ | スーパーモ○キーズ »

コメント

すご~い!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんな過激なお祭りならぜひ行ってみたいかも☆
火の粉とか、すごいっすね!!
今回の写真はkojiさんが撮ったわりにすごい芸術的ですょww
髪は大切にして下さい(*´▽`)

投稿: non | 2006年10月 4日 (水) 08時51分

nonさんへ
えへへ♪
誉められちった♪
きっとお神酒で酔ってたせいかな!
(*~ρ~)~゜
でもきっとナマで見たらもっと迫力ありますよ!

投稿: Koji | 2006年10月 4日 (水) 11時22分

もうそんな季節ですか?
僕、初デートそこなんですよ!
そんな淡い時代から時は過ぎ
今は花火のようにスパークしてます!!
キミと僕の幸せのために

投稿: skywalker | 2006年10月 5日 (木) 13時15分

skywalkerさんへ
やっぱり?
安茂里っ子なら絶対行きますよね!
しかし「君と僕の幸せ」はマズイですね
(^^;)
おホモ達みたいじゃないですか・・・
でもお互いの幸せ、そして成功のために頑張りましょう!

投稿: Koji | 2006年10月 5日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/3675622

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« バトン | トップページ | スーパーモ○キーズ »