« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

デビュー戦

23日の朝

久しぶりにお店を休みにして、出発の準備をしている

緊張の面持ちで玄関のドアを開けた

今日は2人とってのデビュー戦…

車を走らせ決戦の地へ

武田信玄と上杉謙信が戦った川中島

「ピピッ通行できます」

・・・・・

KojiにとってETCの初デビューでした♪

実際バーが上がるかどうか結構不安なもんですよ!

で、奥さんのデビューは軽井沢アウトレットモールのプラチナバーゲン

Kojiはよく行くので9時30分到着を目指したのですが

デビュー戦の奥さんは

「早いよ、何気合入れてるの?」

と思っていたそうです!

これだから素人は

ヽ( ´ー`)ノフッ

実際すでに駐車場は7割は埋まってました。

なかなかいい買い物ができました♪

しかし早めの退却を試みるKojiに奥さんはもう反対しませんでした。

なぜなら…

3時に帰ったのですが、駐車場に入れない車が渋滞を作っていて、インターに向かう峠の入り口まで長蛇の列!

「軽井沢をなめてた」

と言っておりました!

みなさんも祝日のご利用は計画的に♪

そして帰りの高速でまたしても衝撃の初体験が!!

つづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年11月24日 (金)

食紀行

まだ②続く食紀行!

11月10日11日12日に長野ビックハットで

第2回ラーメン博があり、もちろん行って来ました♪

去年は2回行ったのですが、食券を買うのが本当に大変!

今年は前売りをGet!!

みんなが食券を買う列に並ぶのを横目に

屋台の列へ♪

優越感♪

(*^m^)

ちなみに、このラー博は去年から開催されているもので

長野県内を中心に近県からも出店をしていただき

約30店舗弱が集まり、売上を競い、味を知ってもらう博覧会です! 

061112_092701  

 

 

 

  

 

超ノリが大きいですが、「マネーの虎」で有名になった

「あってり麺」です♪

ちょっと小さい器とは言え2~3杯食べれば十分でしょう!

061112_094002  

 

 

 

 

 

こちらは福岡から出店の「博多ラーメン」
麺が独特でスープによく合う麺でした。

061112_09440001  

 

 

こちらは「北海道味噌ラーメン」

北海道の白味噌にゴマの風味がたまらない、「田舎の味噌ラーメン」って感じの一品でした!

凄いまろやかな味でバターか何か、入れてるのかな?

知る人ぞ知る、「ミサ」の味噌ラーメンに近いですね!

まぁそんなこんなで後は

ドイツのレアワインと

ボジョレー新作ワインを楽しんだ1ヶ月でした♪

さぁて!次は何食べようかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月21日 (火)

「スケさんカクさん、やっちゃってください」

と、言うわけで

小出ししようと思っていた11月中の食紀行を、忘れないうちに一挙に公開!

まずは写真が無いけど結婚式の翌日

お祝いのドンペリで乾杯

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

さらに翌日、

「アイス食べたい!」というKojiの都合で小布施へ

小布施は「栗」で有名なんですが「アイス」も有名なんです!

↑多分(^^;)

「トゥエル」と「エルバート」と言うジェラートのお店が美味しくて

特に「トゥエル」は混みこみですがお気に入り♪

061105_14290001  

 

 

 

アイスゲット!

さて、今全国を騒がしている時の人??

そう!「ハッチとクララ」

見に行こう♪

進路は須坂動物園へ

061105_15340001  

 

 

 

見えます?お腹の袋に子供が入ってるんです!

ここでカンガルーのプチトリビア!

メスにはポケット付いてるけど、オスには付いて無いそうです!

そしてこの子は…

まだポッケの中なので性別不明だそうです。

しかし何が驚いたってお客さんの数!!

須坂動物園て、申し訳ないけどハッチ来るまでは

「…やってるの?」

「まさかぁ人見たこと無いよ」

ってくらい入場者がいなくて、高校3年間でも

見たことが無い(マジで!)

それが今や凄い人!!

ハッチ様様ですね♪

インターネットでライブ中継までしているそうです!

でもKoji的に熱かったのは水族館!

須坂動物園に水族館があるとは知らず

見に行ってみると

「オオサンショウウオ」

デケー!かなりのでかさにビックリ!

「錦鯉」

おぉぉ見事だねぇ

「錦鯉・生後1年」

へーこんなに小さいんだぁ

「錦鯉・生後2年」

んん?まぁ大きくなったね

「錦鯉・生後3年」

????

「錦鯉・生後・・・」

また鯉かよ!!

(∴`┏ω┓´)/

と、錦鯉の成長を追う水族館でした。

やはり長くなったので

後編へつづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

東北信予選大会

先週の土日になるんですが

ミニバスの大会が

女子は北須坂

男子は須坂の体育館でありました。

この大会は6年生にとって公式戦最後の大会で

勝てば上の大会に続いていきます。

そのため、凄く気合が入っていて、見るほうの熱も高いです。

安茂里は1回戦、小布施と戦い

見事公式戦初勝利!

内容も見事なもので、文句のつけようが…

チョットしかない(笑)いい試合でした。

この大会用に練習したディフェンスも成功し

コーチとしても満足です♪

2回戦目は強豪の篠ノ井

Kojiのミニ時代の先生で、胸を借りるつもりで戦いましたが

完敗(〒_〒)ウウウ

でも長野市で1・2を争う強豪チームなので仕方無いですね!

安茂里としては、近年この大会で勝った事が無いらしく

そういう意味でも価値のある1勝だったと思います。

初勝利のみんなの嬉しそうな顔♪

親達の嬉しそうな顔♪

ごめんねみんな!

もっと早く勝たせてあげたかったのに

(>人<)

まだ交歓会が残ってるから

そこで今までの分も

勝って来ようね♪

もうみんなは勝てる!

1つの勝利は選手を変えるのに

十分な価値があるからね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

背番号8番→あやめ→Koji→○○さんへ

□■複数回答不可!!あなたの1番好きな…■□  
  
1.動物は?
  
犬   
  
2.お菓子は? 
  
甘い物♪

ケーキは特に好きで、お店を発見したら絶対に買いに行きますね! 
  
  
3.料理は? 
  
肉料理!


4.缶ジュースは?

缶ですか!?コーヒーならモーニングショット!

   
5.インスタント食品は?

 
インスタントなんて食べないよ…

インスタント…コーヒー!
   
6.寿司ネタは?

冨寿司の中トロ!
   
7.パンは? 
  
焼きそばパン!(最近パン屋に無くて捜索中)   

8.ドンブリは? 
  
牛丼…海鮮丼…

牛丼で!
  
9.お酒は? 
  
テキーラとジンジャエールの1:1!

我が家では「アミーゴ」と呼んでおります♪   
    
10.TV番組は?  

のだめカンタービレ♪  
   
11.お花は? 
  
ひまわり  
  
12.洋楽は? 
  
ジョージマイケルの歌 
  
13.芸能人は?  
  
竹中直人(笑)

存在感・演技力・喋り・バカ度・声・全てが魅力的!

   
14.歴史上の人物は?

曹操
   
15.作家は?

作家?漫画家?

皆川亮二  
   
16.言葉は?  
  
難しい!!一番大切にしてる言葉は

「自分の限界はここじゃない!」です。 

17.雑誌は?

ワールドサッカーマガジン  
   
18.マンガは?

スプリガン 
   
19.映画は?

パッチアダムス     
   
20.お店は?  
  
Smileに決まってるじゃないですか♪

オーナーのKojiくんがいい奴らしいよ(笑) 
 
21.洋服は?  
  
よく買うのはBEAMSだけど

服はうといです(^^;) 
  
22.靴は?  
  
ジョーダン 
  
23.香水は?  
  
ルチアーノ ソプラーニ ジャストフリー

バッジオがモデルの香水第2弾  
  
24.アウトドアスポーツは?  
  
太陽に弱い生き物だからなぁ…

あ!ゴルフ! 
  
25.インドアスポーツは?  
  
バスケ

   
26.装飾品・貴金属品は?

昔からネックレスしてるけど

今は指輪かな  
   
27.季節は?  
  
1つ?うーん

食欲の秋! 
  
28.落ち着く場所は?

  
  
   
29.旅行先は? 

美味しい物が食べられればどこでもOK 
     
30.インターネットサイトは?

通販サイトAmazon  
  
   
31.必ず名指しで6人に回してください!!

ん?

でも複数回答無しってなってたよ?

引っ掛けか?引っ掛け問題か?

見た人が、暇な時に!   

| | コメント (0) | トラックバック (8)

もっとあなたが知りたい バトン

■:1 そんな5人にバトン

5人と言わず、見た人はやって欲しいなぁ♪

■:2 お名前は?

康治と申します

(健康の“康”に治療の“治”だから、よく「仕事用?」と言われますが本名です。)

■:3 おいくつですか?

27ちゃいでちゅ

■:4 ご職業は?

自営で自由に整体師

■:5 ご趣味は?

食う・寝る・遊ぶ

■:6 好きな異性のタイプは?

よく笑う、表情が豊かな人

■:7 特技は?

バスケ・空手・食事・悪戯

■:8 資格、何か持ってますか?

車・整体師・アロマテラピスト・キネシオテーピング・空手の師範代くらいかな?

■:9 悩みがありますか?

ジャンボ・ロト6・ナンバーズ4などの宝くじが当たらない事!

■:10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

お好き:嫌いな物以外かな!
お嫌い:虫とか昆虫を使った珍味・・・無理・・・

味とかじゃ無く見た目が・・・

■:11 好きな人はいますか?

バイキンマ…奥様です♪

■:12 貴方が愛する人へ一言

お~なぁかぁすいたぁ~♪

■:13 回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

さとちゃん…幼馴染!ガンダムから卒業できない仲間(笑)

ドリLoveちゃん…三度の飯よりドリカムな人(笑)

nonちゃん…才能もセンスもあるけど、悩める乙女♪

skywalker…お世話になりっぱなしの人!これからはもっとお世話になるね(笑)

ちはるちゃん…高校からの友達で、旦那は大親友!このバトンをやらなくても大体分かるけどね♪

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年11月 8日 (水)

披露宴

結婚式を終えて今感じることは

式を挙げた本人達がなかなか写真を見れない!

という事・・・

うぅぅ見たい

((“o(>ω<)o”))

とりあえず友達がくれた物を紹介しますね!

Dsc00003  

 

 

Photo  

 

 

上が式での写真で下が披露宴での写真です

奥さんの希望で写真撮影は

来賓のドレスが全身写るように、撮影スペースを作りました♪

個人的に一番楽しかったのは

彼女の姉さんから頂いた

「取扱い説明書」です。

どうやらこの商品は

月日が経つと劣化が見え、シワなどが出てくるそうです!

しかし、それも特性だそうです。

後は、強い衝撃を加えると家事など

通常に機能しなくなる恐れがあるので、

直射日光を避け、大切に保管するようにとのことです。

尚、万が一お気に召さない場合も

商品の交換・返品は認めないそうです(笑)

後、結婚式恒例のビンゴゲームもやったのですが

Kojiの結婚式で「普通」なんて文字はあってはならないのです!

抽選により1人の女性を高砂に招待し

ビンゴのルール説明を行います。

「今からみなさんに当ててもらうのは、彼女の下着の色です」

「もちろん着けて無い可能性もあります!」

「おぉぉ!」

何が「おぉ」なんだか

(^^;)

思った以上にウケて一安心

2次会でも次の日もビンゴの話題出てきたくらい(笑)

真剣な質問を無視し

関係無い質問をして、正解発表

(*^m^)

もはや被害者ですよね

(^^;)

ごめんね♪

正直言うと盛り上がりそうな女性の名前しか入って無かったの♪

ヾ(▽^;)ゝ

まぁそんなこんなで

あっという間の2時間でした・・・

本当は時間を大きくオーバーして3時間近かったそうです

ホテル関係者のみなさん

スイマセンでした、そしてありがとうございました。

そしてここに至るまでにお世話になったたくさんのみなさん

凄く感謝しています!

ありがとうございました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006年11月 4日 (土)

一夜明けて

昨日は遂にKojiの結婚式でした♪

まぁ前日になっても全然実感が沸かず

当日になっても何故か緊張感ゼロ

(^-^;

しかし!

式ではKojiが1人で登場し

階段を降りて、友達から花を受け取り

奥さんが目の前まで来たら

花を渡し、プロポーズする

という、ブーケ・ブートニアの儀式をやるため

さすがに入場中は緊張しました

…o(;-_-;)oドキドキ♪

なんせプロポーズの言葉考えてない(笑)

ぶっつけ本番、今ある感情を素直に伝えました!

後は普通の人前式だけど

ブーケトスは花嫁と女性ゲストだけの楽しみ

というのは男としては悔しかったので

Kojiもブーケトスしました♪

もちろん男のみで(笑)

投げたのはブロッコリー

キャッチした人は次の結婚…

では無く、マヨネーズをプレゼントしました

(*^m^)

最後は奥さんたっての願いで

お姫さま抱っこで階段を上がりフェードアウト

なかなか盛り上がった式…というか

こんな式は見たこと無いそうで

ホテル側も喜んでくれました♪

写真はみんなが撮ってくれたのが

出来上がり次第アップします!

次回はアイディア満載の披露宴の様子を

お伝えします♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »