« 「スケさんカクさん、やっちゃってください」 | トップページ | デビュー戦 »

2006年11月24日 (金)

食紀行

まだ②続く食紀行!

11月10日11日12日に長野ビックハットで

第2回ラーメン博があり、もちろん行って来ました♪

去年は2回行ったのですが、食券を買うのが本当に大変!

今年は前売りをGet!!

みんなが食券を買う列に並ぶのを横目に

屋台の列へ♪

優越感♪

(*^m^)

ちなみに、このラー博は去年から開催されているもので

長野県内を中心に近県からも出店をしていただき

約30店舗弱が集まり、売上を競い、味を知ってもらう博覧会です! 

061112_092701  

 

 

 

  

 

超ノリが大きいですが、「マネーの虎」で有名になった

「あってり麺」です♪

ちょっと小さい器とは言え2~3杯食べれば十分でしょう!

061112_094002  

 

 

 

 

 

こちらは福岡から出店の「博多ラーメン」
麺が独特でスープによく合う麺でした。

061112_09440001  

 

 

こちらは「北海道味噌ラーメン」

北海道の白味噌にゴマの風味がたまらない、「田舎の味噌ラーメン」って感じの一品でした!

凄いまろやかな味でバターか何か、入れてるのかな?

知る人ぞ知る、「ミサ」の味噌ラーメンに近いですね!

まぁそんなこんなで後は

ドイツのレアワインと

ボジョレー新作ワインを楽しんだ1ヶ月でした♪

さぁて!次は何食べようかな♪

|

« 「スケさんカクさん、やっちゃってください」 | トップページ | デビュー戦 »

コメント

見ただけで「あ、Kojiさんだな」ってわかるタイトルです(*´ω`*)
ラーメン博!!!!
ぜひ行きたい!!!!
アタシは塩派ですが(焼き鳥も♡)…冬なんでこってり味が食べたくなります☆
ところでボジョレーって美味しいんですか??

投稿: non | 2006年11月25日 (土) 05時33分

nonさんへ
いいところに目を付けましたね♪
塩も美味いよね!
去年は塩も食べたんだけど
柚子が浮いてる塩ラーメンがあって
革命的な美味しさでしたよ♪

ボジョレーはどうなんですかね?
少しお勉強して、
どこの地方で作ったのか
誰が作ったのか
ブドウの品種は?
とか分かると、大きく外れる事は無いよ!
後はソムリエに選んでもらうと、全然美味しいね♪

投稿: Koji | 2006年11月25日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/4296014

この記事へのトラックバック一覧です: 食紀行:

» 内職・副業に!初心者でも稼げた投資 [内職・副業に!初心者でも稼げた投資]
内職・副業に!初心者でも稼げた投資です。なんと、「絶対に負けない賭けとは?」もあります。 [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 09時41分

« 「スケさんカクさん、やっちゃってください」 | トップページ | デビュー戦 »