« 体力測定 | トップページ | アンビリーバボー »

2006年12月14日 (木)

怒っちゃヤダー!

わたくし料理はいっさい出来ないし、したことが無かったのですが

まぁ奥様の帰りが遅いときくらい・・・とっ

いうことで料理を少しするようになりました♪

しかしいつも言ってるように舌は肥えているので

「何か一味」のときはお呼びください(笑)

 

昨日Koji仕事が予定より早く終わったため下準備をしておくことになりました。

「そば飯を食べよう♪」という事でキャベツを適当な大きさに切って待っていました。

しかし!!

奥様の様子がおかしい!!

いつもなら「ありがとぅ♪偉いねぇ♪」と言うはずなのに、無言…

なになに?機嫌悪いの?仕事忙しい時期?

Kojiの思考回路がフル回転しているとき奥様が一言

「これレタスじゃん…」

Σ(゜□゜ノ)ノ エェ!?

「だって丸いじゃん!」

「キャベツとレタスも分からないの?」

「分かるよ!葉っぱ葉っぱしてて丸くないのがキャベツで、丸いのがレタスだろ!」

「それは白菜」

ε-(ーдー)ハァ

「キャベツとレタスと白菜、早く分かるようになろうね」

「・・・」

 

しかしそば飯は成功!

意外に美味しく、嬉しい誤算♪

「美味しいじゃん良かったね♪」

「当たり前じゃん!知っててレタス切ったんだよ♪」

(o¬ω¬o)アヤシイ

嘘ですスイマセン

m(。_。;))m ペコペコ…

|

« 体力測定 | トップページ | アンビリーバボー »

コメント

アハハハ^^
Koji様らしいですね!
キャベツとレタスを形で区別する人を始めて見ました・・・
ガンバレ!!Koji!!

投稿: 背8 | 2006年12月14日 (木) 18時47分

次は、どんな料理ができることやら・・・

今回は、たまたまおいしくできてよかったね!次回も頑張って!野菜は間違えないように!


でも、もしかして・・・今回おいしかったから、

俺、天才?!料理の才能あるのかもとか思ってないよね~

○( `▽´)っ ○( ^皿^)っ

投稿: ドリLOVE | 2006年12月14日 (木) 20時18分

うちの母ーちゃんもズッキイニーと苦瓜を間違えたことあるけど、レタスとキャベツを間違えるとは(@_@;)
でも「失敗は成功のもと」で意外に美味しい料理ができて良かったね♪

投稿: たまちゃん | 2006年12月14日 (木) 21時37分

わぉ~すごいっ!!!!(*^з^)
大丈夫、アタシの彼氏も間違えてましたょw
でもプライドが高いんであんまり触れないでおきましたw
怒っちゃヤダもんww(*ノωノ)

投稿: non | 2006年12月15日 (金) 02時47分

☆背8さんへ
先輩は寅でバイトしてたからバッチリ分かりますよね♪
でも気をつけてください!
連中も勝負かけてきて結構うまく化けるんで、油断するとやられますよ!
ちなみに魚はみんな同じ顔に見えます(笑)


☆ドリLOVEさんへ
ははは♪天才だなんておこがましくて思わないよ
ヾ(▽^;)
「奇跡の料理人」と呼んでください♪


☆たまちゃんへ
ズッキーニと苦瓜は間違えないよ!
見た目の違いは…サイズ??
あ!持ってみて軽いのが…??
分からないかも…(。。;)


☆nonさんへ
でしょ?普通それとなくフォローしてくれるものなのよ!
危うく園児のように、絵の書いてあるカードで
名前覚える勉強させられそうな勢いでしたよ(^^;)

投稿: Koji | 2006年12月15日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/4540925

この記事へのトラックバック一覧です: 怒っちゃヤダー!:

» 簡単 美味しい オムライスの作り方 ちょっと変わったオムライスソースをご紹介 [オムライス とろーり ふんわり 美味しい作り方!]
大人も子供も大好きなオムライスの作り方ご紹介! ちょっと変わったソースで変わりオムライスはいかがですか? [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 13時42分

» おそば屋さんのこんな裏メニューを知ってますか? [おそば屋さんのこんな裏メニューを知ってますか?]
そばに関する記事を更新しました。ご興味がありましたらご訪問下さい。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 12時54分

« 体力測定 | トップページ | アンビリーバボー »