« 2007年初更新 | トップページ | 慣れ? »

2007年1月15日 (月)

心得

まず、関係ないけど「華麗なる一族」を見ました。

個人的な感想は

「黒い巨頭」

「白い巨頭」の銀行バージョン

って感じかな。

まぁ今後のドロドロに期待しつつ、本題に移りましょう。

さて、年末に行われた昇級試験の結果です。

070112_20410002  

 

 

おめでとうございます。

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

みんなよく頑張ったね!

さて、練習の最後にも言ったけど1つ上に登った人間の心得です。

帯も、学年も、能力も

なんであっても進歩したらしなければならない事があります!

①初心に返ること

②自己反省すること

③自覚を持つこと

です。

①、これは高みに上るほど忘れがちですが、最も大切です!

これを忘れたとき、道を踏み外しても気付かなくなります。

②、1つの節目です!これを機に、今までの自分の悪いところを見直し、直す努力をしましょう。

これを忘れたとき、成長は止まります。

③、昇格した瞬間から自分を目標にする人が誕生します。

その人達のよき手本となり、より良い方向に導いてあげる責任が発生します。

でもやっぱり新しい帯を締めた時の顔って嬉しそうですね♪

ん?誰って親が(笑)

子供以上に嬉しそうな顔をしますね♪

|

« 2007年初更新 | トップページ | 慣れ? »

コメント

親ですかwww
みんなおめでとうございま~す!!(*^∀^*)
華麗なる一族の時間、
アタシは「007」見てましたょ!!
見たかったけど、ドロドロは苦手なんです…
さっぱり爽快なのがいいです♪

投稿: non | 2007年1月15日 (月) 21時23分

nonさんへ
007は爽快だね♪
ボンドってみんなオチャメな遊び心あって好き!
玩具もらった子供みたいに新しい兵器(車とか)で遊ぶよね♪

投稿: Koji | 2007年1月16日 (火) 11時25分

白い巨塔だよ!
そして同じ作者だよ!

投稿: 小林土下座 | 2007年1月16日 (火) 16時29分

小林土下座 さんへ
あ…どんまい
俺は漢字の勉強が足りないね
ヾ(▽^;)
やっぱり同じ作者なんだ!
どうりで雰囲気似てるよね!

投稿: Koji | 2007年1月16日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/4939386

この記事へのトラックバック一覧です: 心得:

» 華麗なる一族 [エンタメ情報 Smagazine]
華麗なる一族 見ました 一緒に写真を撮ったのが最後とか この先が気になります 原作も気になるけど 話の流れは知らないまま見たいので 読みません 視聴率が27.7%ってすっごいね 第2話 1月21日万表鉄平は高炉建設という夢に向かって歩き始めた。 彼は建設が...... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 18時37分

» パワーストーンリスト [パワーストーン]
パワーストーン・・・パワーストーン名称別リスト~カ行の巻・・・♪ 名称 暗示 こんなときに ガーデン水晶 (庭園水晶) 興隆 再生 克服 進歩 成長 育成 ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 19時05分

« 2007年初更新 | トップページ | 慣れ? »