« 新婚旅行 第3部 | トップページ | 新婚旅行 第5部 »

2007年2月18日 (日)

新婚旅行 第4部

さて、4日目は

朝から飛行機に乗って世界遺産「エアーズロック」へ!

ケアンズから2時間くらいかな?

自然豊かなケアンズと違い、砂漠に近い状態!

土なんか赤くて、飛行機から見ると同じ国とは思えない。

しかし、奥様がやってくれました!

Koji的にはメガヒットの傑作写真です!

07020309dscf0696  

 

 

 

 

地平線と空が良い感じじゃないですか?

地球を見た感じがしてこれは好きですね♪

着陸時、周りにさえぎる物が何も無いので、かなり飛行機は揺れましたが無事到着!

こちらはケアンズとは違い暑い!空が青い!土が赤い!ハエが多い! 

07020310dscf0697  

 

 

 

 

「待ってろよ世界遺産!制覇してやる!そして俺が世界遺産になる!」(←意味不明)

先ずは肩慣らし?に「カタジュタ」

07020315dscf0703  

 

 

07020315dscf0705  

 

 

ここを少し登ったところに「風の谷」と呼ばれるところがあります。

「なんか聞いたことあるね…なんか見たことあるね…」

ガイドさん「はい、ここが風の谷のナウシカのモデルになったと言われております」

まじですか∑(゜0゜ノ)ノ 

言われてみれば最初のシーンに似ている!

そしてカタジュタが巨人兵に見えてきた(^^;)

しかし暑い!

07020316dscf0713

 

 

 

 

 

この辺は、「汗をかいても服が濡れる前に乾いてしまい、本人が汗をかいた事に気付かない」と言われるくらい暑いです!

その為一人1リットル以上の水を持つことが義務付けられています。

実際汗かかないんですよ!

40度以上の気温で、プチ山登ってるんだから、汗かくはずなんだけど

ジーンズもサラサラだし、額からも流れない!

恐ろしいねぇ…

 

そしてこの日は「世界遺産エアーズロックを見ながら、太陽の沈のも見ちゃおう」という贅沢な企画に参加!

エアーズロックって太陽の光を浴びて色が変わるんですよ!

07020317dscf0725  

 

 

これ通常バージョン

07020317dscf0728  

 

 

 

 

これ乾杯バージョン…ん?関係ない?でも少し色変わってきてるのよ!

07020318dscf0734  

  

 

ね!かっこいいでしょ!

07020318dscf0735   

 

 

そして

07020318dscf0741  

 

 

日が沈み…

07020318dscf0743_1  

 

 

分かります?天気がいい日だけ見れるそうなんですけど、青や赤の層が?

赤は太陽の光らしいんですけど、青は地球が反射している色なんだそうです!

いやぁいいものを見せてもらいました♪

そして、第5部&5日目へ

|

« 新婚旅行 第3部 | トップページ | 新婚旅行 第5部 »

コメント

気づいたら4部まで行ってるぅーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いいなぁ世界遺産…見たい!
でも登れるワケじゃないんですね?w
Kojiさんも世界遺産でしたか…(´・ω・`)
 
今NYに留学してる親友が、
「将来は彼(アメリカン)とオーストラリアに住む!!」
って言ってました(*´ω`*)
プール付きの豪邸かなぁ~♪←楽しみ

投稿: non | 2007年2月18日 (日) 23時44分

nonさんへ
でも、遺産って死んでるみたいで嫌だから、やめます(汗)
プール超きれいでしたよ!
でも借家だそうです。
オーストラリアは家具も家電も付いてる物件が多くて、ほとんど身一つで引っ越せるそうです。
だから物が少なくて、おしゃれに見えるんですよね♪
Kojiには無理な話だ…

投稿: Koji | 2007年2月19日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/5389397

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚旅行 第4部:

» 昨日のはちょっとHだったねw [まゆみ]
正直私も高揚しちゃったよ(笑)あれは反則でしょ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 23時53分

« 新婚旅行 第3部 | トップページ | 新婚旅行 第5部 »