« 新婚旅行 第4部 | トップページ | ぬおぉぉぉぉぉ!! »

2007年2月21日 (水)

新婚旅行 第5部

さて、5日目の朝は早いです!

「日の出に照らされるエアーズロックを見ちゃおう」って贅沢な話!

朝も早くから二度寝して…

それでも頑張って太陽より早く起きましたよ!

そして

07020404dscf0748  

 

 

おお!!

07020404dscf0749  

 

 

明るくなってきた!

07020404dscf0752  

 

 

そして!

07020404dscf0755  

 

 

 

 

でーん♪

…いや、解ってますよ、言いたいことは

だってあの後たいしたこと無かったんですもの…陽が沈む時の方が感動あったなぁ♪

さて、この日は遂に世界遺産エアーズロックに挑みます!!

エアーズロック…現在は先住民アボリジニーの呼名の「ウルル」と呼名が変わったそうです!

この世界一大きな一枚岩は高さ348m

幅は直径でも高さの2倍以上はありそうです!

東京タワーより高い岩なんて信じられないですよね!

Kojiはこれが隕石で、これが地球に落ちて氷河期が来たのかな?

なんて仮説していましたが、実際は地中から押し出されてできた物だそうです。

なので目に見えてる部分は1部で、全体の3%?30%?でしかないそうです!

ウルルに登るにはいくつか条件があります!

①気温が40度以下(お昼過ぎはほぼ無理)

②風が弱いこと

③アボリジニーによる儀式が無いこと

の3つです!

年間登れる人は3割か4割だそうですので、どうしても登りたい人は季節を選んで少しでも確立を上げましょう!

さぁ、いざウルル登頂口へ!

07020405dscf0761  

 

 

…強風のため今日は無理…

( ρ。;)

Koji「さてはウルルめ!俺から逃げたな!」(←やっぱバカ)

残念な事に、登ることはできず、周りを歩いていろんな伝説を聞いてきました。

ウルルは「男性の聖地」といわれています。

ガイド「1説にはウルルに住んでいたマラ族とタマ族が喧嘩をして、滅んだといわれています」

ははは!下ネタかよ(笑)

とウケたのはKojiだけで、後は皆さん真剣に聞いていました(汗)

知らない人の為に解説すると

「マラ」はどこかの言葉で男性性器を表す言葉

「タマ」は…まぁそのまま

この二つが喧嘩すれば、子供できないから滅ぶのは当然。

ということなんです!

なかなかユーモアのある種族だったんでしょうね♪

07020407dscf0766  

 

 

そばによると改めて大きさに驚きます!

触れたりできるんですけど、凄く温かくて「地球の体温」を感じているような気がしました。

世界遺産なので100%天然なんですけど、「こんな偶然あるのか?」と思う跡を発見!

07020408dscf0769  

 

 

是非クリックして拡大して見てください!

見事にハート型です。

ここでカップルが写真を撮ると、幸せになれるというので、まぁお土産だと思ってください(笑)

 

いやーウルルはいいね!

さすが性地!聖地!

いつか登ってみたいですね♪

まぁKojiにかかれば、さすがに世界遺産といえど

07020408dscf0772  

 

 

 

 

こんなもんですよ!軽い♪軽い♪(←救いようが無い)

この日はこの後空港に向かい、シドニーへ向かいました。

エアーズロックの空港から3時間、時差1時間30分

国内なのに?

デカイんだなぁ…

 

ちなみにこの日の夜は

オーストラリア産、スパークリングワインの「ピンク」で乾杯。

クセが無くわずかな甘みが飲みやすいロゼです。

これはかなりお勧め!

では最終日へつづく。

|

« 新婚旅行 第4部 | トップページ | ぬおぉぉぉぉぉ!! »

コメント

下ネタかょーー!!!!ww
いやでも、そんなコトでさえ真剣に聞いてしまうくらい神秘的な場所です(*´ω`*)
いいなぁ…
男の性地へ行ってみたい!!!!←負けじと
 
あのバスの運転手さん、
どっかで見たことある気がしてなりませんw

投稿: non | 2007年2月22日 (木) 14時41分

☆nonさんへ
「男性の聖地」でマラとタマはウケるよね(笑)
でも本当に今回の旅で一番の感動ポイントでもあったので、また行って見たい場所ですね!
そして今度こそ天辺まで登りたい♪

投稿: Koji | 2007年2月22日 (木) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/5431928

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚旅行 第5部:

» 荒川静香 イナバウアーで10億 [荒川静香 イナバウアーで10億]
トリノ五輪金メダリストの荒川静香(25)が20日、 東京都港区で行われたブライダルデザイナー、 桂由美さんの新作ショーにモデルとして出演、華麗な純白のドレス姿を披露した。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 19時48分

» 昨日のはちょっとHだったねw [まゆみ]
正直私も高揚しちゃったよ(笑)あれは反則でしょ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 23時53分

» 実施されるゲイ [ゲーム付きスキン]
シークレットサービス ホームページ 提案 リボンは取り外し可能です [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 17時58分

» はじめまして! [結婚準備日記]
ブログ拝見いたしました。日記をダラダラ書いてみたのでお暇な時は一度遊びにきてくださいね(*´д`)/ http://direction.1activelife.com/ [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 12時27分

« 新婚旅行 第4部 | トップページ | ぬおぉぉぉぉぉ!! »