« 新婚旅行 第2部 | トップページ | 新婚旅行 第4部 »

2007年2月16日 (金)

新婚旅行 第3部

さて!どんなツアーかと言うと…

 

成田へ向かうタクシーで偶然乗り合わせた家族がいました。

ママEさんと、娘のAちゃん

Aちゃんが凄く可愛いくて、タクシーの中で仲良くなっちゃいました(笑)

どうやらEさんは、オーストラリア人の旦那さん結婚、一時帰国していて帰るところだったそうです!

「どちらに行かれるんですか?」

「ケアンズです」

「本当ですか!?私たちケアンズに住んでるんですよ!もし良かったら遊びに来ません?」

「えぇ!!いいんですか?行っちゃいますよ!」

「どうぞ②これ携帯番号です。」

搭乗機も一緒だったので、空港でもずっとAちゃんと遊んでました(笑)

 

長い解説でしたが、そう!

現地に住む日本人のお家に、ご招待(おしかけた?)していただいたのでした♪

 

オーストラリアは今バブル期らしく、恐ろしく物価が高いそうです。

 

ようやく謎が解けましたよ!

大体ホテルの朝食2900円って高くないですか?

マック単品900円って、晩御飯4000円~って高く無いですか?

しかも美味く無いんですよ!

美味しいものに出会うには一人1万円~ですね(汗)

 

まぁそんなこんなでEさんAちゃんと市場へ行きました。

市場は凄く活気があって、しかも安い!!

日本では見たことが無いくらい大きいマンゴーを発見!

ボーエンマンゴー?とか言うらしく、少し果物らしい酸味があるものの、マンゴーの独特のクセが少なく美味しかったです♪

しかも市場は全部量り売り!

オレンジとマンゴー2種類買って300円!

これこそショッピングですよね♪

 

その後、Eさんのお家に向かい旦那さんと5人でティータイム!

庭にプールがある素敵なお家でした♪

この日は元シェフの旦那さんが晩御飯を作ってくれるということで、地元の魚屋さんやデパートを回り、オージービーフとシーフードなどをいただきました。

凄く美味しくて大満足♪

「お勧めの安いワイン」ということで「イエローテール」というカンガルーのラベルのワインを飲みましたが、これもなかなか美味しいワインです!(少しパンチのある味なのでワイン苦手な人には合わないかも)

日本でも売っているので、是非買ってみてください!

ちなみにカベルネソービニョンの赤いラベルです。

他にもシラーズの黄色とか4、5種類くらいありました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰る時間に…(帰りもケアンズの夜景やビーチに連れて行ってくれて、本当に感激!)

Aちゃんも別れを惜しんでホテルまで送ってくれました。

別れ際の寂しそうな目が忘れられません

( ρ。;)

普段は絶対に人になつかない娘だそうで、特に男の人が苦手(汗)身内以外でなついたのは2組目だと言っていました。

光栄で嬉しい限りです。

たぶんKojiをペットと思ったんだろうね(^^;)

 

こんな貴重な経験は、普通の旅行では味わえないので凄く感謝。

いきなり押しかけたのに、嫌な顔1つせず、もてなしてくれた旦那さん、招待してくれたEさん

本当にありがとうございます。

そして可愛いAちゃん!

また遊ぼうね♪

 

そして3日目の夜は暮れるのでした…

 

この日の対戦成績

飲み物

ワイン2連勝!

第4部へ

|

« 新婚旅行 第2部 | トップページ | 新婚旅行 第4部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/5364698

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚旅行 第3部:

» 先日の件ですが・・・ [久美子]
二人とも大人ということで、私は全然悩んでなんかいません。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 23時54分

« 新婚旅行 第2部 | トップページ | 新婚旅行 第4部 »