« ぬおぉぉぉぉぉ!! | トップページ | まとめ »

2007年2月26日 (月)

新婚旅行 第6部~最終日

気を取り直して…

シドニーの夜は夜景がきれいで素敵でしたよ♪

しかし、カメラは全部充電中だったので写真は無いです(^^;)

6日目の朝は「ブルーマウンテン」に行くために少し早起き!

そのためモーニングコールを予約!

モーニングコール「○△◎●□×…」

Koji「欧米か!」

まぁ起きたからいいや、と思っていたら

コンコン!

外国のホテルで朝からノックされたら怖く無いですか?

正直心と体は臨戦体勢でドア開けましたよ(笑)

ボーイ「○△◎●□×…」

Koji「欧米か!」

…どうやらモーニングコール後、ルームナンバーを押して、起きたことをアピールしなかったので、起こしにきてくれたそうです。(注)Koji的和訳

その後、フロントに朝食を取りに行ったんですけど、うちの奥様ときたら

奥様「ブルーマウンテン寒いか聞いてきて」

Koji「日本語か!」

案の定フロントは外人ですよ…

Koji「Ah~ブルーマウンテン、コールド?」

フロント「○△◎●□×…」

Koji「アァハン…イェ…」

フロント「…」

ん?終わった?「センキュー」

わかんねぇ~(T^T)

奥様「何だって?」

Koji「ここよりは涼しいけど、寒くないって!後日差しが強いって言ってたよ」(注)Koji的インスピレーション

07020506dscf0776_1  

 

 

まぁまんざら外れても無かったKojiの英語理解力♪

07020506dscf0785_1  

 

 

 

 

左側にある3つの凸凹が「スリーシスターズ」といって、「3姉妹が岩に変えられたという伝説が残ってます」って説明してるそばから、「地層が~で」なんて冷静に解説してるガイドも発見(^^;)

でもここはスリーシスターズより、なんともいえない絶景!

見渡す限り「岩と森と地平線」スケールがデカイと感じましたね!!

ここでも自分達用のお土産にワインを買いに…

昨晩飲んだ「シャンパンピンク」が美味しくて探してました。

奥様「シャンパンピンク」

店員「…シャンプー?」

ははは通じてないや(^^;)

Kojiもジェスチャーとなんちゃって英語で会話

どうやら無いらしく

店員「これはピンクより美味いよ」

っと言うので信用して購入

07020507dscf0788_1  

 

 

コアラも奥様もご満悦♪

良かった②

07020508dscf0798_1  

 

 

やっぱ外人はデカイ!

厚い?

まぁでもコミュニケーション取りやすくて、壁が無い感じがいいですね!

見習わないとです。

その後は飛行機の時間まで自由時間

シドニーの都会部分はシドニータワーを中心に

南北に4キロ

東西に3、8キロ?まぁ約4キロ

の四角い範囲で構成され、そこから離れると住宅地やデパートなどがある、独特の作りです。

まぁ歩いてグルって回れてしまうのは良いですよね!

07020512dscf0800_1  

 

 

そして遂に日本へ帰る時間、長いようで短い5泊7日の旅…思い返せばワイン巡りだったなぁ(笑)

帰りもタクシーだったんですけど

成田にエルグランドが待っていて、貸切♪

海外旅行はタクシーにかぎりますね!

家まで送ってもらえることがこんなに幸せとは知りませんでしたよ!

さて、次回は「まとめ」というか

今後オーストラリアは行きたいと思ってる人へ参考になればと思います。

|

« ぬおぉぉぉぉぉ!! | トップページ | まとめ »

コメント

なんか笑っちゃったww
 
アタシもせっかく親のおかげでタダ同然で海外に行けるのに…
言葉の壁が怖くて(簡単に騙されそうだし…)いまだに行けずにいます(-ω-;)
近いうちに海外一人旅は絶対してみたい!!!!
日本じゃ見れない景色をたくさん見たいですね~(*^ω^*)

投稿: non | 2007年2月27日 (火) 03時10分

nonさんへ
一人はまだ危険では…
日本人女性は世界で一番人気あるから、簡単に誘拐されちゃいますよ!
奥様の方が怖いもの知らずでガンガン英語喋るんですけど、通じないんですよ(笑)後聞き取る能力が乏しい…
Kojiは単語は出てこないんだけど、発音と、聞き取りができたのでなんとかなりました!
100%映画を字幕で見ていたおかげだと思いますよ!

投稿: Koji | 2007年2月27日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/5495839

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚旅行 第6部~最終日:

» AV女優のギャラ等が流出!! [激震ニュース]
えぇー!!一本出るだけで、こんなに稼いでるんですか・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 13時39分

« ぬおぉぉぉぉぉ!! | トップページ | まとめ »