« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月26日 (月)

久々のデート

どーも!ほぼ毎月髪を切って色を変えるKojiです(笑)

昨日は「春だから」ということで、少しピンクを入れてみました!

ココアカラーにピンクを混ぜた色はかなりお気に入り!

黒っぽくなったけど、それがまたいい感じ♪

さて、先週久しぶりにお店を休みにして、奥様とデートしてきました。

どこに?

ふふふっ

みなさん大泉洋で大ヒットした「水曜どうでしょう!」って番組知ってます?

Kojiはあの番組が大好きで、最近奥様に見せたんですよ!

そしたら大ハマリ!!

その番組の中で「サイコロの旅」って言うのがあるんです。

簡単に言えば

出先からサイコロを振って、出た目の番号に書いてある場所が、どこであろうと行く!

という無謀な企画で、当然番組ではひどい目ばかりで過酷な旅です。

Koji達は前日にお互い行きたい場所を3つずつ発表、番号を付けてサイコロを振りました。

出た目は「富山で鱒ずしを食べる」でした。

言っときますけど、食べ物だからってKojiが書いた目じゃないですよ!

朝から急きょ決まった目的地に向かって出発!

久々のデートなので奥様大はしゃぎ♪

ごめんね、月に1日くらいは休むようにするね(>人<)

途中新潟のサービスエリアで休憩…

しかしここでとんでもない物を発見!!

ここからは心臓の弱い方、好奇心旺盛な年代には見せないでください!

普通にお土産を見ていると

あ!プリンだ!食べたいなぁ

070319_19300001  

 

  

ん?こ、これは!!

蓋を開くと…

070319_19310001  

 

 

おー!!これはまずいねぇ♪

しかも優しく食べてとか言ってる始末!

070319_19310002  

 

 

・・・ん?

もちろん買いましたけど何か?

さて②旅はまだ始まったばかり!

なんていったって目的地は富山ですから。

まだ半分くらいです!

さぁー気合を入れてぇ

次回に更新します(笑)

だってもぅ落ちてるじゃん!

今日はプリン以上に落ちないよ! 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月16日 (金)

卒業

日曜日

ミニバスの閉校式を行いました。

今年の6年生はKojiが2年間見た子達なんですけど

「もう卒業なんだなぁ…」って淋しくなりました

( ρ。;)

凄く仲のいい娘達なんですよ!

彼女達には学年も性別を関係なくて、みんなと仲良し。

それこそが今年の娘達の財産ですね!

まぁKojiの指導は関係無いけど

ヾ(▽^;)ゞ

思い返せば1年前、新6年生だったころは

「大丈夫かな…」と正直不安になりましたが、バスケットが好きなんでしょうね♪

必死に練習してメキ②上達していきました。

「チームとして、近年で一番いいデキだな」とKojiの恩師に褒められた時、嬉しい反面「早く勝たせてあげたい」と焦る気持ちを

「早く成長して欲しいからと、小さな芽に大量の水をあげたら、根が腐ってしまう」と、必死に抑えたのを覚えています。

できれば中学・高校とバスケを続けて欲しいなぁ♪

みんなは凄い伸びるから!

そして安茂里教室で後輩の指導・育成を手伝って欲しいなぁ

(*^з^)ノ⌒☆

待ってるからね!

あ!ちなみに「コーチに子供ができたら」って考えてくれた名前!

あれは却下ね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2007年3月 8日 (木)

まとめ

さて②

長かった旅行日記最終回です。

オーストラリアの感想

☆とにかく物価が高い!

商品は日本の2倍すると思いましょう!

エビアンの700mlが700ドル700円にはまいった

(゜0゜ノ)ノ

☆料理は、手をほとんど加えない味付け「こしょう」以上!的か

「これでもか!」くらい手を加えてあるのが普通…

美味しい料理にありつくなら、一人1万円は覚悟しましょう。

☆とにかくワインは美味い!

特にオーストラリア東側で作っている物は飲みやすい物が多く、西側で作ってる物は重い物が多い…みたい(笑)

070217_21010001  

 

 

 

 

これは長野に帰って来てから買った物ですけど、オーストラリアの南東部だったかな?

これは激ウマですので是非お試しください!

かなり女性受けのいい味だと思います。

Photo_1  

 

 

 

 

これが噂の「シャンパンピンク」

名前の通りロゼのスパークリングです。

かなり飲みやすく綺麗なピンク色が特徴ですかね。

Photo_2  

 

 

 

 

これはシドニーで「ピンクより美味い」と言われて買ったスパークリングですが、確かにかなり美味かったです。

日本で買えるのかな?

できれば手に入れたい一品ですね♪

「イエローテール」は残念ながら写真はないのですが、意外に売ってたので安心してください、カンガルーが目印です。

しかし、この中では一番重い味で、飲みにくいかな。

☆日焼け止めは日本製を!

これは間違いないですね!

そして、日焼け止め塗らないと大火傷するので気をつけてください。

☆ウルルは絶対チャレンジするべき!

やはりいつでも登れるわけではないので、是非チャレンジして欲しいですね。

☆かなり観光客慣れ?しているオーストラリア人、気軽に話しかけてみましょう!

☆かなり治安はいい国!

さすがに夜中に裏通りはまずいけど、命に係わるような危険性は無いそうです。

☆アイスコーヒーは無い?

アイスコーヒーは実は日本産?らしく、今海外に逆輸入されているようです。

海外でコーヒーといえばホット、アイスコーヒーと言えばシャーベット風のコーヒーが出てきます。

☆これは不便!シャワーは壁から取れない(汗)

まぁこんなもんですかね(笑)

やっぱり海外行けばいろんな違いがあるのは分かってるので、ほとんど気にならなかったです。

が!やっぱり飲食は気になりますね。

味覚が基本的に違うんでしょうね。

是非オーストラリアに行った際はワインをお試しください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »