« 新婚旅行 第6部~最終日 | トップページ | 卒業 »

2007年3月 8日 (木)

まとめ

さて②

長かった旅行日記最終回です。

オーストラリアの感想

☆とにかく物価が高い!

商品は日本の2倍すると思いましょう!

エビアンの700mlが700ドル700円にはまいった

(゜0゜ノ)ノ

☆料理は、手をほとんど加えない味付け「こしょう」以上!的か

「これでもか!」くらい手を加えてあるのが普通…

美味しい料理にありつくなら、一人1万円は覚悟しましょう。

☆とにかくワインは美味い!

特にオーストラリア東側で作っている物は飲みやすい物が多く、西側で作ってる物は重い物が多い…みたい(笑)

070217_21010001  

 

 

 

 

これは長野に帰って来てから買った物ですけど、オーストラリアの南東部だったかな?

これは激ウマですので是非お試しください!

かなり女性受けのいい味だと思います。

Photo_1  

 

 

 

 

これが噂の「シャンパンピンク」

名前の通りロゼのスパークリングです。

かなり飲みやすく綺麗なピンク色が特徴ですかね。

Photo_2  

 

 

 

 

これはシドニーで「ピンクより美味い」と言われて買ったスパークリングですが、確かにかなり美味かったです。

日本で買えるのかな?

できれば手に入れたい一品ですね♪

「イエローテール」は残念ながら写真はないのですが、意外に売ってたので安心してください、カンガルーが目印です。

しかし、この中では一番重い味で、飲みにくいかな。

☆日焼け止めは日本製を!

これは間違いないですね!

そして、日焼け止め塗らないと大火傷するので気をつけてください。

☆ウルルは絶対チャレンジするべき!

やはりいつでも登れるわけではないので、是非チャレンジして欲しいですね。

☆かなり観光客慣れ?しているオーストラリア人、気軽に話しかけてみましょう!

☆かなり治安はいい国!

さすがに夜中に裏通りはまずいけど、命に係わるような危険性は無いそうです。

☆アイスコーヒーは無い?

アイスコーヒーは実は日本産?らしく、今海外に逆輸入されているようです。

海外でコーヒーといえばホット、アイスコーヒーと言えばシャーベット風のコーヒーが出てきます。

☆これは不便!シャワーは壁から取れない(汗)

まぁこんなもんですかね(笑)

やっぱり海外行けばいろんな違いがあるのは分かってるので、ほとんど気にならなかったです。

が!やっぱり飲食は気になりますね。

味覚が基本的に違うんでしょうね。

是非オーストラリアに行った際はワインをお試しください(笑)

|

« 新婚旅行 第6部~最終日 | トップページ | 卒業 »

コメント

ためになります!!
でも意外だったなぁ…(´・ω・`)
外国って(どこでも)食べ物が美味しいものだと思ってましたw
味覚の違いはど~しようもないですね!
 
いつか治安の悪い国に行ってみたいです。
頼りにできそうな誰かと…。

投稿: non | 2007年3月 9日 (金) 02時01分

nonさんへ
治安の悪い国ですか?
チャレンジャーですね(^^;)
今ならスペイン・アルゼンチン・イラクなどがお勧めですけど(笑)

投稿: Koji | 2007年3月12日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/5615287

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 19時49分

» AV女優のギャラ等が流出!! [激震ニュース]
えぇー!!一本出るだけで、こんなに稼いでるんですか・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 13時38分

« 新婚旅行 第6部~最終日 | トップページ | 卒業 »