« 久々のデート | トップページ | 桜 »

2007年4月 2日 (月)

久々のデート~後半

鱒寿司を目指し、進む途中…

「まぁそんな急ぐ旅でも無いし、糸魚川あたりで高速を降りて、海沿いを走りますか!」

ということになり、糸魚川でちょっと遅いお昼を食べました。

その後、「ヒスイ海岸」「ラベンダービーチ」という綺麗な海水浴場で休憩

奥様「もぅ満足だから、別に鱒寿司食べなくても良くない?」

Koji「嫌!行くよぉぉ!もぅ寄り道してる時間なんか無いよぉ」

車を走らすこと10分

「親知らず」海水浴場近辺を走っていると…

奥様「あ!市場だって!見たい♪」

Koji「ダメ②!時間押してるんだから、他の物には目もくれないよ!」

そして…

親知らずの市場に到着…

ヒスイの博物館などを見学、しかし市場は活気も特に無く微妙…

奥様「市場で新鮮な海の幸買いたいね♪」

Koji「ダメだって!今日のメインは鱒寿司でしょ?」

奥様「別に食べたくないし、まさかこんな目が出るとは思わなかったんだもん」

Koji「でも出た以上行くルールだから」

奥様「帰りにスーパーで鱒寿司買ってあげるから、下道戻りながら市場探そうよ」

Koji「まぁ確かに出た目は“本場の鱒寿司”ですから、スーパーで買ってもいい訳か…」

…撤収!! 

糸魚川~上越に向かって海岸線を走ると3つくらいかな?

市場を発見!

1番最初に入った市場が大きく、凄く活気があり、安く、新鮮な物がたくさんあり、なかなかお勧めでした♪

ごめん!名前忘れた(汗)

まぁそんな感じで途中で引き返してしまった第一回サイコロの旅

「水曜どうでしょう」を見たことがある方ならお分かりでしょうが

まぁそんなものです(笑)

目的地に辿り着くことなんてめったにありません(笑)

ちなみに今日になってもまだ鱒寿司を買ってもらってません!

みなさんも是非、1度「サイコロの旅」やってみてください!

楽しい事は自分たちで見つけなきゃいけないところが、なか②面白いですよ♪

|

« 久々のデート | トップページ | 桜 »

コメント

富山と言えば、
きときと寿司だよね!
もちろん食べたでしょ?

投稿: mizu | 2007年4月 2日 (月) 22時50分

mizuちゃんへ
ぃぃぇ…
…だって入国できて無いもの…
でも正直、きときと寿司経験無いのよ!
いつも富寿司行っちゃうんです(^◇^;)

投稿: Koji | 2007年4月 3日 (火) 14時59分

ってーーーーー!!!!
撤収ですか…すごい。
なんかすごい。
 
次に恋人ができたらぜひやってみます^^;

投稿: non | 2007年4月 6日 (金) 17時55分

nonさんへ
是非!
途中であきらめるダラダラっプリが旅を楽しくさせますよ(笑)

投稿: Koji | 2007年4月 6日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/5948615

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のデート~後半:

« 久々のデート | トップページ | 桜 »