« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

深刻な問題

今朝「と○ダネ」を見ていてビックリした!

なんと!長野県は数年連続HIVの感染率がワースト3に入るそうです。

しかも、「心当たりが無い」人でも感染していることも多々あるそうです。

恥ずかしい事に、知らなかったのですがHIV=エイズでは無く、発病していない段階をHIVと呼ぶそうです。

そしてHIVの治療は可能で、発病させずに寿命を迎える人も増えているそうです。

ここで問題になってくるのが、高齢で介護が必要なHIV感染者を受け入れてくれる施設がほとんど無いということ…

番組でも

「これは人権問題では?」

「アメリカではカミングアウトしていれば、その方を拒む事は人権問題になります」

「日本では?」

「感染者の人権を守るため、公表の義務は無い」

「じゃぁ感染が判明したらどうなるんですか?」

「感染してない方の人権もあるので…」

的な事を言っていました。

実際、介護師だけの問題では無く、流行のデトックスやエステ、整体、リフレ、針などの人達はどうなんでしょうか?

長野県に住む人間にとって「これは他人事じゃないなぁ」と、重く感じました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月30日 (水)

変わり者

去年の11月くらいからかなぁ?

フットサルを始めたんですけど、結婚式や旅行で本格的に参加したのは2月中旬ですかね!

Kojiはキーパーが大好きでキーパーがやりたくて始めたんですけど、経験者が2人もいてなかなか出来ず、ずっとフィールドプレイヤーをしてました。

3月くらいからチョコ②キーパーをやり始め、遂に先日「ゴットハンド」なんて言われて有頂天です

(*/∇\*)キャ

キーパーって人気無いんですよ(汗)

ボール飛んでくるとき怖いし

1対1になったときなんかイジメに見えるし

痛いし…

でも一人だけユニフォーム違うんですよ!

一人だけ手使えるんですよ!

一人だけ守護神って「神」って呼ばれるんですよ!

しかも失点しなければ負けない♪

そして、失点して当たり前的な空気があるので、セーブするとかなりチヤホヤしてもらえる

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

こんな美味しいポジション、なんで人気ないか納得いかなくないですか?

まだまだキーパーのテクニックが無いので、反射神経頼りです。

これからの目標はテクニックを身に付ける事ですね♪

大会出てみたいなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

新兵器

遂に仕事場のインターネットを光にしました♪

さぞかし早いだろうと期待に胸を躍らせて接続!!

…どうなん?

そこまで違うって感じはしないんだけど…

まぁきっとこれから真価を発揮してくれるのでしょう!

今後の活躍に期待です♪

 

そして!

遂に我が家も、超音波で磨く電動歯ブラシを購入!

虫歯の多いKojiとしましては、是が非でも欲しかった新兵器

利用者さんの「ビックリするような物が取れるよ」の一言で購入を決意し、電気屋さんへ

知ってました?

電動歯ブラシって1人1本じゃないんだそうです!

って言ってもみんなで同じ物使うのではなく、ブラシの部分だけを変えて本体を家族で共有するんだそうです!

そっそく帰って充電♪

念願の初使用は奥様

「すごーい!歯がツルツルするよ♪」

「まじで!?次俺♪俺♪」

・・・・・・・

「まぁ凄いきれいになったけど、ビックリするよな物が取れるってのはオーバーな発言だったね…」

「…ん??あ!!」

取れたんですよ!ビックリするような物が!

…虫歯に被せてある銀歯が…

やられましたねぇ(^^;)

まさかこれが取れるとは思わなかった…

 

でも凄い歯がきれいに磨けているのは確かですし、かなりお勧め!

3分で磨けるのもいい!!

興味のある人は買って損の無い物だと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月17日 (木)

R-14

言っておきますけど、R指定ではございません!

Kojiは結構霊感が強いらしく、その手の仕事の人にスカウトされたことがあります(笑)

しかし!心霊写真や、スポット、お化けが絡むものは全部苦手です!

怖いのもあるんですが、感覚が研ぎ澄まされる感じがして嫌なんです。

それは突然起きました…

水曜どうでしょうドラマ「R-14」

心霊現象をテーマに作られたチョット怖いけど、感動する話です。

見終わった時間が遅かったので、そのまま寝ました。

Zzzz。。。

「ガン!ガン!」

時間も分からない深夜、不気味な音で目が覚め、あたりを見回すが真っ暗でよく見えません!

「ガサガサ」

少し目が慣れてきてうっすらと人影が…

壁を人影が這ってるんです!

しかも今にも泣き出しそうな女性の声が聞こえるんです

「…あかないよぉ…」

その声を聞いた瞬間「パッ!」っと目が覚めました!!

Koji「…何やってんの」(==;)

奥様「ドアが開かないの!電気付けて!」

かなりパニックな様子…

「ガン、ガン」

「早く!!」「電気付けて!」

「カチ」←電気付けた

「あ、壁だ…」

何事も無かったように真逆にある戸の方へ歩いて行きました。

面白そうだったので、からかおうと「何してたの?」と捕まえてみると

「トイレ行くんだから邪魔しないで!」

…怒られちゃいました(^^;)

次の朝、本人は覚えて無かったらしく2、3日してから

「ねぇ私この前夢遊病した?」

と自己申告がありました。

よく覚えていないようなので、教えてあげると本人大爆笑

「私といると楽しいでしょ?」

「いや②夜中にいきなりガン②!されて起こされてみ?普通怒るよ」

「しかも逆切れされて…なんならあれ初めてじゃないからね!」

「えー!!本当?」

「前も一回壁に向かってドア開かないって騒いでて、壁だよって教えたら壁に向かって怒って寝ちゃってたよ」

「あれもトイレかね?」

「えー記憶無い…」

「…あ!!思い出した!前喉渇いて起きたけど、戸開かないから諦めて寝た気がする!」

「いやいや気じゃないし(汗)それに壁が開く方が怖いでしょ」

本人は楽しいらしく、そのネタで数日爆笑中

 

…今夜は起こされませんように…

 

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年5月 9日 (水)

GW

毎年お客様に「GWの営業はどうするんですか?」と聞かれ

「…あ!忘れてた!」と営業する羽目になるKojiです

ヾ(▽^;)ゝ

今年もほとんど仕事です(汗)

でも、今年は休み取りましたよ!近年初の快挙です(笑)

GWだからってサイコロの旅はしてないですよ!

今回は奥様の初の就職地でお友達がいる静岡に行ってきました♪

静岡ってばサッカーと、今年からF1日本グランプリやる

くらいしか印象がなかったので、Kojiはお供ですかね。

もちろんお供の決め手はきび団子ですけどなにか?

行く途中にフクロウ?花?の博物館があって寄り道

入場料が立派な金額だったので、「ふざけるな!」と言おうとしたら、何かが動きました!

Fukurou

 

 

 

わかります?置物じゃないんですよ!

片方は本物のフクロウです!

超可愛くないですか?

園内は本物のフクロウがたくさんいるんです!

思わず入っちゃいました♪

すると奥は

Gaden  

 

 

Gaden2

 

 

 

別世界!

いやぁ、入ってよかった!

070504_12300001  

 

 

 

 

070504_12310001  

 

 

 

 

これは是非お土産をと思いフクロウのキーホルダーを買いました!

フクロウ→不苦労

フクロウは首がよく回る→お金に困らない

とのキャッチだったのでこれを持って早速おみくじ!!

…!!豆…

マメに働けって事かしら?

(^^;)

早く着いてしまったので、ゲームセンターでUFOキャッチャー♪

大好きなプーさんとスティッチを発見!しかも大物!

自称プロキャッチャーのKojiVSプー&スティッチの異種格闘技戦!

最初の相手はプー!

Kojiの攻撃にびくともしない!

それどころか、プーの攻撃は財布に確実に響く!

「取れないですか?じゃあ…」と少しずらしてくれました。

しかしなおも粘るプー!!

Kojiはヒールだ!手段なんか選ばない!場外戦を開始!

「店員さん、これ取れないよ!」

「じゃぁ少しずらしますね」

「もっと!」 c(`Д´c)

「これでもう取れますよ」

「絶対?これで取れなかったら貰うからね!!」

( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~

プーGET(笑)

ヽ(*´∀`)ノ

スティッチも同じ手でGET(笑)

O(≧▽≦)O

夜は奥様の友達と晩御飯をして、愉快な仲間達を紹介していただきました(笑)

当初1泊する予定だったんですけど

「合宿だー!」なんて奥様が言い出しまして(どうでしょうファンなら分かる「合宿=夜通し走る」です)泊まらずに帰りました(笑)

長野に帰ってきたのは2時回ってましたかね?

家で寝た方が疲れが取れるだろうと、奥様が気を使って言ったと信じています!

決してKojiを苦しめたくて「どうでしょう的合宿」を行ったのではないと!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »