« 感動の一歩 | トップページ | キャンプ »

2007年6月19日 (火)

人体の不思議展

人体の不思議展に行ってきました…

って分かりますかね?

本物の身体を特殊な技法で加工して、展示してあるんです。

詳しくはhttp://www.jintai.co.jp/index_top.html

勉強&身体フェチのKojiとしては是非行きたい展示会です。

しかし、行ってみて思った以上の混みようにビックリ!!

券買う所並んじゃってるんですもん…

意外に身体フェチって多いのかしら

(^^;)

他のお客さん達が

「うわー気持ち悪い~」

「スゲー!これ本物?」

などと会話する中

Kojiと奥様の会話は

「うわぁ良くこんなにキレイに神経抜けたね♪」

「想像以上に脳って小さいね」

「この坐骨の辺りが難しくてねぇ」

「この膝の関節の隙間をほぐしてあげると…」

などと、他の人たちからはどう映ったのでしょうね?

「変な連中だな」とでも思われたんでしょうか…(汗)

 

途中、正常な肺とタバコを吸っている人の肺が並んで展示してあり、それを見た子供が

「これは僕とママの肺で、こっちの汚いのがタバコ吸ってるからパパの肺だね」

なんて言っているものですから思わず

「正解!」

っと声をかけてあげたんですが、苦笑いされちゃいました

ヾ(▽^;)

なかなか面白い展示会でしたよ♪

やはり、自分の身体のことを知らないというのは罪な気がするんですよね!

欲を言えば、ポーズをとっているときの筋肉の動きなんかも見たかったですけど、物理的に不可能なんで残念です…

 

Kojiのお客さんで、以前東京に身体の不思議展を見に行ったとき

一緒に行ったお友達が展示されてる身体に向かって

「お勤めご苦労さまです」

と、挨拶していた、なんて笑話をしていたんですけど

あれは分かる気がしますね!

 

お勤めご苦労さまです。

 

|

« 感動の一歩 | トップページ | キャンプ »

コメント

おぉぉ。
行ってみたい!!!!(*´艸`)
でも多分見てられないです…笑
骨と筋肉なら良いけど、内臓系はダメなんです…笑
 
やっと漫画が終わったので、これから出かけ放題だー!!
…働かなきゃ!!(ToT)

投稿: non | 2007年6月21日 (木) 14時54分

nonさんへ
お疲れさま!
個人的には好きな「絵で見てみたい」って感じるよ♪
絵で「無理!」って漫画結構あるじゃん?

人体の不思議展は是非見たほうがいいよ!
内臓とかも特殊な加工してあるから、本物なんだけどリアルじゃない感じかな♪

投稿: Koji | 2007年6月23日 (土) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/6840001

この記事へのトラックバック一覧です: 人体の不思議展:

« 感動の一歩 | トップページ | キャンプ »