« キャンプ | トップページ | ホットな出来事 »

2007年6月29日 (金)

プロスポーツ選手や、何かで成功した人は必ずといっていいほど「夢を持つことは良いことだ」と言います。

けど松坂投手は「夢は見ることは出来ても叶わないモノだから、夢ではなく目標です。」といい

ヤワラちゃんこと、柔道の谷選手は「目標を達成すると、満足してしまって次へのモチベーションが下がるから、目標は持たないようにしていますと言っていました。

「通過点」って事なんでしょうね。

なんだかなぁ

┐( -"-)┌

みんな強いというか、どうやってモチベーション上げるんでしょうね?

スッゴイ強い物が芯に無いと、夢も目標も持たずに厳しい練習なんて出来ないですよね!

 

まぁ長い前置きになりましたが、Kojiはもちろん両方持ちます!

ただ、目標は2種類と夢は持ちたいだけ持ちます(笑)

思いっきりジャンプしても触れるかどうかの“現実的な目標”と、“現実的な目標が達成できれば不可能じゃないんじゃない?”という位置に置く目標です。

こうやって目標はどんどんステップアップして到達地点を作らないのがKoji的モチベーションアップ術です。

そして夢は“絶対に今は無理だけど、実現させたいモノ”と位置付けています。

そしてこの度、遂に夢に向かって始動?というか第2段階に入りました!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

そしてKojiの“夢”というのが…些細なモノなんですけど、昔からの夢なんです♪

90歳や100歳で夫婦でラウンド(ゴルフで全ホール回る)する事なんです(笑)

なんか健康的で、人生を謳歌(おうか)している感じが良くないですか?

しかし、それには高いハードルがあって

「奥様がゴルフをする」という絶対条件があるんですね

(^^;)

もちろん結婚するときにもいいましたよ!

でも答えは「えー!ゴルフしたいと思わないから無理」でした

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

しかし先日、何を思ったのか「天気がいいからゴルフがしたい」と言ってくれたのです♪

そして初打ちっぱデビュー!

先ずKojiがお手本(たいしたこと無い)を見せて、今まで勉強した変な癖が付かない方法でスイングをさせました。

カシュ ∑⌒=○

「真直ぐ飛んでんじゃん!」

「才能あるからね♪」

「おお!!普通最初は当たらないモノなのよ!」

「楽しいねぇ♪」

Kojiの重いクラブにもかかわらず、最初から当てるどころか、真直ぐ飛ばせたのは驚きでした。

まぁ先生がいいからね♪

…せ、センスがあるのかな、うん、そうだ、そうに違いない

(;゚Д゚)

まぁ何はともあれ、天気がいい朝や、過ごしやすい陽気の夜は

「打ちっぱ行きたい♪」

と言ってくれるので嬉しい限りです♪

夢に向かって第2段階クリアー!

楽しくなって来たぞぉ~

O(≧∇≦)O

|

« キャンプ | トップページ | ホットな出来事 »

コメント

いいなぁ♪
なんだか、今のKojiさんでも充分人生を謳歌してるように感じます!!
好きな人と一緒になって、
好きな人と一緒に好きな事をやれて、
キラキラした未来が待ってて…(*´ω`*)
それが90歳まで続いていたら、それもまたスゴイけど!笑
 
今回の日記、すごく共感できます。
アタシも「夢があっていいね」とよく言われるけど、
ただ「将来はこうなりたい」と思っているだけで、
「漫画家」や「グラビアアイドル」なんていうのはただの通過点なんです。
自分には夢がないと言う人がたくさんいるけど、
絶対そんなことないと思うんですょ^^
みんな自分の「こうなりたい」があるハズ。
 
そんなアタシの「こうなりたい」は…
やりたい事を好きな様にやりながらも、
世間から、そして誰より夫から愛され続ける女になる事です(*^з^)

投稿: non | 2007年6月29日 (金) 16時35分

nonさんへ
おお!
それが出来たら凄い素敵なことだね!
まだ②険しい道のりを半分も来てないから、立ち止まっても後ずさること無く進みたいものだねぇ♪
nonさんは特に今チャンス到来だから
頑張って掴めるだけ掴んじゃいなね♪

投稿: Koji | 2007年6月29日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/6966916

この記事へのトラックバック一覧です: :

» ゴルフスコアを伸ばすのは簡単!ゴルフの秘訣とは? [ゴルフスコアを伸ばすのは簡単!ゴルフの秘訣とは?]
ゴルフスコアを伸ばすのは簡単!ゴルフの秘訣とは?では、ゴルフのスコアがグングン伸びる簡単な方法を伝授します。 [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 16時41分

» 最新ゴルフクラブランキング [最新ゴルフクラブランキング]
最新のゴルフクラブの口コミや感想ってどこで探せばいいんだろう?って思っていたら.. [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 08時49分

» ゴルフクラブ [ゴルフクラブ]
ゴルフクラブって自分にあってるかどうかの見極めが難しいですよね。私が店員さんから教えてもら... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 11時04分

» ゴルフ最新情報まとめサイト [Mamechishiki-Web!]
ゴルフの最新ニュース、激安中古ゴルフクラブや、人気ゴルフセットをリアルタイムランキングでチェックできる便利サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 18時53分

« キャンプ | トップページ | ホットな出来事 »