« 夢 | トップページ | 合宿 »

2007年7月 2日 (月)

ホットな出来事

まさに昨日のことです。

晩御飯を何にするかで話していて、Kojiがたこ焼きを焼くことに決定

たこ焼き大好きなので、クル②ひっくり返すのを楽しみに油を投入

「あ!…出しすぎた」

仕方ないので全部の穴に油を回したのですが、それでも多い

キッチンペーパーで吸ったんですけど、みなさん気をつけてください!

油って熱いんですよ(笑)

キッチンペーパーで吸い取った油が、手で持ってるところまで染みてきました

「アチィィ!!」

信じられない熱さでした(笑)

∑(゜д゜ノ)ノ

…右、人差し指火傷…

 

さらに事件は続きます!

条件反射なんでしょうかね?

昔、短気だった(今は超温厚)名残なんですかね?

熱い思いをさせられた鉄板をひっぱたこうとして手が動いたんですかね(汗)

「アチ!」

鉄板の方が油より熱くないんですよ(笑)

…左人差し指火傷…

 

ええ解ってますよ(汗)バカだって事は

・゜゜・(/□\*)・゜゜・

でも反応しちゃったんですもの…

俺悪くない♪

強いて言えばいっぱい出た油が悪い!!

 

まぁ基本的に「火傷は根性で痛みを押さえ込むものだ」と思っていたのですが

右の油による火傷は痛い!

しかも、たこ焼き焼いてるから熱にあおられてビリ②する…

すると奥様が「私もよく火傷するから」と薬(アッチQQだったかな?)を出してくれました

これが、ビックリするくらい効く!

痛みが嘘みたいに和らぎました♪

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/aqq/index.html

あれほど痛かったのが嘘のように、今日はもう跡形もございません!

ちなみに、左指の火傷は薬品に頼ることなく見事「気持ちで完封!」痛みを消し去ることに成功しました(笑)

しかし、皮が剥げて赤く痕が残ってしまいました

(^^;)

ひょっとしたら、火傷は「根性で痛みを押さえ込む」ものではないのかもしれません…

みなさんも油にはお気を付けください!

そして鉄板への復讐は冷めてから行なってください

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ 

|

« 夢 | トップページ | 合宿 »

コメント

アタシも料理するんで油火傷はしょっちゅ~ですょ!
いえ。
火傷は根性で痛みを押さえ込むものです。
 
それがけっこうできないんですよね(*´ω`*)

投稿: non | 2007年7月 2日 (月) 22時17分

nonさんへ
はははだよね♪
後、蚊に刺され痒いときもね(笑)
でも、女性は痕残らないの大事だから是非お薬を使ってください!

投稿: Koji | 2007年7月 3日 (火) 10時51分

お久しぶりです☆ 
うでのギプスがとれ、今週の土曜日あたりから
練習(部活)に参加しようと思っています。。。
練習するとき、テーピングをするといいと聞いたのですが、やり方がわからないので、教えてください。
あと、骨折後の何か良いアドバイスがあったら、教えてください。
               ♪萌香♪

       

投稿: もえか | 2007年7月 9日 (月) 18時18分

もえかちゃんへ
右手だっけ?
どのへんの骨折ったかにもよるから、1回お店においで♪

投稿: Koji | 2007年7月11日 (水) 10時51分

右手の手首です。。。
土曜日の夕方行きたいのですが、5時30分過ぎになってしまいます。
何時ごろまで、やってますか?

投稿: もえか | 2007年7月11日 (水) 19時40分

もえかちゃんへ
6時に予約入ってるけどその後ならいいよ!
後、俺の番号知らなかったっけ?
美波ちゃんが知ってるから携帯のほうに電話かメールで連絡ちょうだい(^人^)

投稿: Koji | 2007年7月12日 (木) 12時11分

じゃあ明日、6時30分ごろに、お店に行きます。
明日また電話します!
よろしくお願いします。     もえか

投稿: もえか | 2007年7月13日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/7002893

この記事へのトラックバック一覧です: ホットな出来事:

« 夢 | トップページ | 合宿 »