« 合宿 | トップページ | 黒部ダム »

2007年7月20日 (金)

隠し味

毎度言っておりますが

基本食べる専門で、料理は作れません

(^^;)

しかし、自称趣味料理のKojiとしましては出来るところをアピールしなくてはなりません!

ということで昨日はKojiが晩御飯を作りました

("▽"*)

久々のカレー!

何かと料理をすると隠し味を付けたがるKojiは、もちろんカレーにも細工を…

( ̄ー ̄)

前回大好評だったトマトの皮を剥いて、一口大にカット

それを一緒に煮込むと溶けちゃうんですけど、凄くまろやかになるんです!

それでやめておけばいいものを、さらに隠し味がしたい欲求にかられ

ちょっと牛乳をin…

Σ(゜д゜ノ)ノ

牛乳入れると美味しいとか、チョコレート溶かすと美味しいとか言うけど本当かね?

まろやかどころか、パンチの無い、インパクトの無い、つまらないカレーになってしまいました

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

自信作だっただけにショックを隠しきれないKoji…

そこに奥様が

「ダシ入れれば美味しくなるかもよ」

・・・・・・・・・

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

「かつお節の香りが強いんですけど…」

「うん、まずいね…」

「七味入れればいいんじゃない?」

・・・・・・・

「あ!美味しくなった」

と無事?!この危機を回避

もはや創作料理の域に足を踏み入れるところでした

ヾ(▽^;)

今朝は

「普通にもう一つルー溶かせばいいんじゃない?」

ということで溶かしたらこれまた大成功!

美味しいカレー味に戻りました(笑)

隠し味は一つくらいがいいんでしょうね(汗)

公表したから「もう隠し味じゃない!」というアホな発想は持たない方がいいということが分かりました!

でも、トマト溶かすのは美味しいので、興味ある人は是非お試しください!

皮剥くの面倒臭いけどね

|

« 合宿 | トップページ | 黒部ダム »

コメント

トマトやってみま~す(*^з^)
牛乳は…いいや(-ω-;)
ほぼ毎晩ご飯作るんで、新しい料理に目がないアタシです。
最近は、美味しいコーヒーを淹れられたら素敵だな~なんて思ってますが…
そんな設備も無いので結局インスタントです。
 
もうすぐ味覚の秋ですね♪
何か面白い料理を開発したいものです!!

投稿: non | 2007年7月20日 (金) 13時49分

nonさんへ
トマトはマジお勧め!
牛乳は☆の王子様みたいなカレーになる(汗)
ちなみに今のお気に入りは
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/
のこうちゃんレシピ
作り方が超簡単でよく見てます♪

投稿: Koji | 2007年7月20日 (金) 16時24分

「カレー」で思い出したんだけど、カレーにハチミツをティースプーン1杯入れると翌日固まらない…と聞いて挑戦(?)したのね。残念な事にハチミツを常備してるウチじゃないから、代わりにオリゴ糖を入れたらやっぱり固まらなかったよ!!
味覚に敏感なダンナには「甘いッ何入れた(`曲´)!?」ってバレたけど…。
だから今度はトマト入れてみるわ!トマトはバレないでしょ〜(ρ.ー)

投稿: カズマのママ | 2007年7月23日 (月) 23時05分

カズマのママさんへ
でもトマトじゃ固まりますよ(笑)
是非旦那様の反応を、聞かせてください!

投稿: Koji | 2007年7月24日 (火) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/7210743

この記事へのトラックバック一覧です: 隠し味:

« 合宿 | トップページ | 黒部ダム »