« 暑い?熱い! | トップページ | 初勝利 »

2007年8月30日 (木)

肉の日

昨日は29日=にくの日

ということで肉を食べに行ってきました(汗)

「長野で生まれ育ったくせに、信州牛を食べたことが無いのは恥ずかしい!」と意味不明な理由でステーキ屋さんへ…

メニューを見てビックリ!

普通の国産牛に比べて100gあたり1000円高い!

県外のお客さんによく、「信州牛は美味いよ!あれはもっとアピールするべきだよ!りんご食べて育つからかな?甘いんだよ。」と聞いていたので期待は膨らむばかり♪

そして美味い!

甘い!

わさび醤油のソースがまた合うんだ♪

 

帰り際、お店の方に奥様が

「信州牛ってどれくらいりんご食べるんですか?」

「えぇー!!」と思いましたがここは突っ込まず我慢。

「信州牛といってもりんごばかり食べてる訳じゃないんですよ」

「そりゃ食後のデザートに食べたりはしますけど、普通の牛が食べてる餌にりんごが混ざったものを食べて育った牛のみが信州牛になれるんですよ」

まぁ分かり易く言えばドックフードのりんごにりんごが入ってるようなものですね!

「へー」

「でも高級なお肉なんで、これでも限界の値段でこれ以上は安く出来ないお肉なんです。」

 

帰りの車で「美味かったねぇ♪」

「うん!でも一日の1/3くらいはりんご食べてると思ってたけど、違うんだね。」

「当たり前でしょ!そんなにりんごばっか食べてたら痩せちゃって美味しいわけないでしょ!」

「あ、そっか」

・・・おばか・・・

|

« 暑い?熱い! | トップページ | 初勝利 »

コメント

か、かわいい…
奥様かわいい…(*´艸`)
癒されます。笑
 
でも、アタシも「りんご食べて育ったんだよ」
って聞かされたら、
そう思うかもなぁ…(-ω-;)
 
信州牛、食べたい!!

投稿: NON | 2007年8月31日 (金) 07時29分

nonさんへ
なかなか美味でごじゃるよ♪

投稿: Koji | 2007年8月31日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/7735746

この記事へのトラックバック一覧です: 肉の日:

» 月は [武装闘争継続]
期間限定 犯行 イスラム教 [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 18時26分

« 暑い?熱い! | トップページ | 初勝利 »