« 黒部ダムⅢ | トップページ | 感謝 »

2007年8月18日 (土)

満喫

今年の夏は暑い!

異常な程に暑い!

そのせいか、お盆中は全く人通りが無くなり仕事にならなかったので

何年ブリかにお盆に3連休して、満喫しました♪

先ず初日、奥様の実家へ行って家族と一緒に新潟と長野の県境くらいにある高原へ遊びにいきました。

ここの名物!?は流しそうめんならぬ

070814_12080001  

 

 

かんましそうめん(笑)

「かんまし」って方言だよね?かき混ぜるって意味です。

水が冷たいから凄く美味しい!

しかしせっかくの高原も会社が倒産したらしく、遊具は全て撤去…

そして本当に残念だったのが、Kojiの車酔い

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

吐かなかったのが唯一の救いでした…

まぁカキ氷と酔い止め飲んで、復活しましたけどね♪

 

2日目は何年ぶりですかね…

近所にある市民プールに遊びに行きました!

夕方に行くと空いているうえに、水も温かく、夕焼けも見れてかなり楽しい♪

こんなプールがいいものだとは…

来年こそは美白を卒業しないと!

いい加減小麦色の肌に憧れます。

 

そして3日目

先日まなぶんのライブに白馬に行ったんですけど、凄い涼しくて気に入ったので

この日は白馬へドライブ♪

凄くキレイな川を見つけ、行ってみると

みなさんキャンプしたり、川に浸かったりしていてKoji達も参加!

凄く気持ちよく、本当に涼しいし最高な場所でした。

「ここでバーベキューやったり、みんなで遊びに来たいね」

「本当だねぇ、じゃぁその時は俺が川に入って魚を手掴みして食べるかね!」

「え!?そんな事できるの?」

「あれ?知らない?山の伝説の男よ俺!」

「漂う緊張感のなか、魚と対峙してお互いの隙を探りあうこと30分、一瞬の隙を見つけて掴み取った俺の話はこの地方じゃ教科書にも載ってるよ」

「凄いじゃん!何匹くらい取ったの?」

「あいつがリーダーだったんだろうね!<勝負に負けた俺は食われてもしょうがないが、他のみんなは助けてくれ>って言うから彼の意を組んで他の奴らを逃がしたのよ…命をの大切さと、男の戦いとは何かを伝えるうえで欠かせない教本になったわけよ…その壮絶な戦いはワ○ブックスから出版されてるよ!1280円!」

・・・↑もちろん嘘ですよ(汗)

我が家で奥様のフリをKojiがホラ話で膨らますのがブームなんです

考える方は大変ですよ!毎回その場で考えるんですから(汗)

帰りに小川村という所にある、おやき村に寄ってきました。

想像以上に山奥…

隠れ里と言っても大げさでは無いくらい

(^^;)

しかし、行ったかいがありました!

おやきって普通蒸してるんですけど、そこは本場!

いろりで焼いてるんですよ!

070816_14230001  

 

 

しかもこれが香ばしくて美味い!

これは近いうちにおやき作り体験をしに来なければ!

 

ここで住民登録をすると住民票がもらえるので登録してきました。

このおやき村の住民は飲食、お土産の全てが10%割引なんですよ(笑)

長野の周辺に住んでる方や、おやきが好きな方

おやき村行った方がいいですよ!

ちょっと感動します!

焼きたてのおやき最高に美味い♪

|

« 黒部ダムⅢ | トップページ | 感謝 »

コメント

めちゃ楽しそう!!
いいね☆
かんましっていうのがツボだわ☆

投稿: よしえ | 2007年8月20日 (月) 09時15分

よしえさんへ
ですよね!
初体験でしたが、山の水が冷たいので凄く美味しいんですよ♪
これでお蕎麦あれば絶対食べたいですね!

投稿: Koji | 2007年8月20日 (月) 10時17分

暑いですね…
 
しかも千葉は最近地震多くて怖いです(ToT)
 
しかも親知らずが痛くてそうめんすら食べれないです(ToT)
 
ああ~暗くなってしまうw
高原にドライブ行って、川に飛び込みたい♪

投稿: NON | 2007年8月20日 (月) 10時21分

nonさんへ
川メチャ気持ちいですよ!
そして、そういえば千葉メチャ②地震多いですよね!
でも、大きいのが来ないのは幸いですね。
あ!早く歯医者は行ってください
噛み合わせ悪くなると姿勢や美貌が台無しよ♪

投稿: Koji | 2007年8月20日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/7581562

この記事へのトラックバック一覧です: 満喫:

» 木村沙織の巨乳ゆっさゆっさ動画 [木村沙織の巨乳ゆっさゆっさ動画]
木村沙織の巨乳がプルンプルン、いやブルンブルンと音を立てて暴れまくっている衝撃動画を見るには下の画像をクリック!!じゃあとはしこしこしてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 18時58分

» 木村沙織の巨乳ゆっさゆっさ動画 [木村沙織の巨乳ゆっさゆっさ動画]
木村沙織の巨乳がプルンプルン、いやブルンブルンと音を立てて暴れまくっている衝撃動画を見るには下の画像をクリック!!じゃあとはしこしこしてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 19時00分

» チャクラや潜在能力を開発する [夢叶いレイキ]
毎日暑い日が続き、もうグーの根も出ない富永天道です。東京から北はかなり涼しくなったとニュースで言っていました、うらやましいっ!今日の題は、単なる手当てと違い少しハイレベルになります。同じ九州レイキ本部でやっているセミナーの「究極コスモ波動」に属...... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 17時47分

« 黒部ダムⅢ | トップページ | 感謝 »