« 肉の日 | トップページ | フレンドリーカップ »

2007年9月10日 (月)

初勝利

久々の更新となってしまいました。

しかも久々のミニバスの話題

今年は強いはずが思わぬ脆さを露呈し苦しい展開が続いていました。

何とか勝たせてあげたい、バスケットの楽しさを知って続けて欲しい!

そんな思いで、夏には中学校のバスケ部の先生にお願いして練習に参加させてもらったりしました。

中学生と練習することでレベルの向上、去年まで一緒にやってた先輩と一緒にプレーする楽しさ、そして中学生や先生に知ってもらう事でバスケ部に入り易くなる。

などの下心たっぷりでお願いして実現しました(笑)

数人の子供は、先生に気に入ってもらい「来年計算できる戦力になる」っと言ってもらいました。

しかし、その後もなかなか結果は出ず

中学行ってからの免疫を付けるために、半分演技で大袈裟に怒ったりもしました。

 

そして遂に、念願叶い初勝利です♪

勝った事ももちろん嬉しいのですが、安茂里教室の「声が出ない」と言う悪い伝統を払拭できた事が何よりも嬉しかったです。

ゲーム中もキャプテンが中心に声を出し、自分達でゲームの空気を維持出来た事が嬉しくてたまりません!

おかげで今日は初めて喉痛めてません(笑)

この空気を競った展開や負けてる時にもできるかはまだ分かりませんが、月末にフレンドリーカップをひかえているこの時期に凄く意味のある1勝でした。

課題はまだ②ありますが、次のステップに向けてようやくステップアップです♪

フレンドリーカップも絶対勝ちに行きたいね!

みんな頑張ってよ!

|

« 肉の日 | トップページ | フレンドリーカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/7882043

この記事へのトラックバック一覧です: 初勝利:

« 肉の日 | トップページ | フレンドリーカップ »