« 強行スケジュールな旅~その3 | トップページ | 秘湯を求めて »

2007年10月 8日 (月)

長野市体育協会長杯

先ず結果から

3位リーグ3位…

どーだぁ凄いのかどうか分からないだろう!(笑)

まぁ1勝3敗なので決して良い結果ではありません

(T^T)

しかし!終わりよければ全てよしです(^^)

悪い中にも良いプレーが出始めましたし、何より「勝ちたい」って気持ちを強く出したことが嬉しいですね♪

残念だったのは、今日の1試合目から

「○○が休みだから、○○の分も頑張ろう!」

っていう意欲が無かったこと!

来月の頭にはいよいよ本大会です。

みんなは確実に勝てるチームになってきてます!

やっぱりみんなで声出して、サボらないで、諦めないで、楽しんで

そして望んだ結果を出せるのが一番だよね♪

 

プレーのことはまた練習でやるけど一言

今日も昨日も言った事だけど

1つ1つ諦めないこと!

ルーズボールを諦める

ディフェンスの時、戻るのを諦める

ディフェンスの時、追いかけるのを諦める

リバウンドを諦める

結果、点差が離れて

ゲームを、試合を、勝つことを諦める

これじゃダメだよね?

1つ1つを諦めないこと!

それが結果に繋がるの!

バスケットのいいところは、同じ空間に、コートに仲間が居ること

諦めそうになった時、励まし合える仲間が一緒にプレーしていること!

これなのよ♪

これが声を出すって事なの♪

個人スポーツには無い、団体スポーツの良さなの!

空手は練習でも試合でも、痛くても、辛くても

歯食いしばって、涙こらえて、自分で状況を打開するしかないのよ!

勝つも負けるも自分次第

それが個人スポーツの面白いところでもあるんだけどね♪

 

ちょっと話それたけどそういうこと(笑)

諦めず、1つ1つを大切にするようにね♪

|

« 強行スケジュールな旅~その3 | トップページ | 秘湯を求めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/8296644

この記事へのトラックバック一覧です: 長野市体育協会長杯:

» 足が細くなるかどうかは、お風呂上がりの10分間で決まる! [脚を細くする10分間の法則]
足を細くするために大切なのは、お風呂上がりの10分間が勝負なのです。なぜなら・・・ [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 17時50分

« 強行スケジュールな旅~その3 | トップページ | 秘湯を求めて »