« 強行スケジュールな旅 | トップページ | 強行スケジュールな旅~その3 »

2007年10月 2日 (火)

強行スケジュールな旅~その2

まぁそんな訳で

父の写真に付き合うはめに…

Koji「ねぇ②、宇都宮から山形まで4時間かかるんでしょ?晩飯の美味そうな宿予約したんだから寄り道なんかしてる暇あるんか?」

父「何言ってるんだよ!目的は観光だろ!?」

「いや②墓参りなんだから、先ず宇都宮行こうや!」

・・・

車を走らせること数分

「このあたりは竜頭の滝と華厳の滝ってのが有名で凄い滝だけど、早く墓行かないといけないから見ないよ!」

「え~何を言ってるんですかお父様!見ようよ!やっぱ旅は寄り道しないと!」

「…」

070922_11160001  

 

 

070922_12060002  

 

 

 

 

二枚目の華厳の滝はエレベーターで100メートル地下に降りて見るんですが、凄い迫力!

よく考えるとKojiは滝が好きです!

あの力強さ!なんか見てるだけでは物足りず、滝に打たれたくなります!

まぁ本当に打たれたら死ぬでしょうけどね(汗)

 

その後は、日光東照宮

もう寄り道のオンパレードですね(笑)

070922_13040001  

 

 

有名な「見ザル、聞かザル、言わザル」です。

070922_13100001  

 

 

「眠り猫」といって有名だそうです!

傑作だそうで

写真の右側から見ると、日向ぼっこして寝てるように見え

左側から見ると、獲物を狙ってるように見えます!

拡大して見てみてください

・・・

画像が荒いし、写真じゃ見えないと思います(笑)

やっぱ現地で見てください(^^)

 

家康公の墓はさらに20分くらい歩くそうで両親は断念

Kojiと奥様で行きましたが、その道のりが渋い!

070922_13120001  

 

 

 

 

この先の階段がまた長い!

しかし道の途中に

070922_13250001  

 

 

 

 

これを見つけたときはチョットしびれましたね♪

粋な事するなぁと!

まぁみんな「ふーん」て感じで通りすぎてましたが

ここにあるから意味があるんじゃん!

この道のりの最後の階段の前にあるから粋なんじゃん!

なぜみんな感動しないの?

と何故か1人で感動!

 

そしてようやく観光を終え、「急ぐべからず」な気持ちで墓参り完了!

後は宿に向かって延々北上…

長かった…2時くらいに宇都宮出たけど宿に着いたのは7時!

決して「宇都宮来たら、名物の餃子食べなきゃだめじゃん!」

とまた寄り道していたせいでは無い!…と思う

 

さていよいよ父の一番の目的!

蔵王のお釜です!

正直馬鹿にしてましたけど、あれは一見の価値ありです!

|

« 強行スケジュールな旅 | トップページ | 強行スケジュールな旅~その3 »

コメント

うおぉ~超懐かしいです!!
日光は実家から割りと近いんで、しょっちゅう行きますよ(*´ω`*)
華厳の滝は圧巻ですよね!
アタシもあの立て札に感動したくちです。笑
どうしてみんなわからないのかな~

投稿: NON | 2007年10月 2日 (火) 20時50分

nonさんへ
ですよね!!
いやぁ同士と呼ばせていただきますよ(笑)
日光初めて行ったけど、なんか見所満載で凄い楽しいところですね♪
アイスに饅頭に餃子に
寄り道しまくっちゃいましたよ♪

投稿: Koji | 2007年10月 3日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/8205740

この記事へのトラックバック一覧です: 強行スケジュールな旅~その2:

» 情報商材と意味とは! [アフィリエイトで毎日幸せじゃけん]
いつも読んで頂きありがとです。!! 感謝の気持ちを込めてブログ書いてます 今日のインフォトップランキングは何位? ☆☆今日の人気ブログは何位?☆☆  昨日買った 「小雪の一通入魂アフィリエイト」 を読んでふと思った事を・・・ 初めてアフィリエイトした人って マニュアルとか何もないわけじゃないですか? だから、凄い失敗を繰り返して 凄い濃い時間をすごして るんだと思う。 そしてそう言う人がアフィリエイ ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 12時54分

« 強行スケジュールな旅 | トップページ | 強行スケジュールな旅~その3 »