« 成長の証 | トップページ | やっぱ蕎麦は手打ちでしょ! »

2007年11月12日 (月)

東北信予選

10日土曜日に6年生の最後の公式戦がありました。

これに勝つと次に大会へとつながり、負ければ後はフレンドリーカップという

「練習試合大会」みたいなものが数回あるだけになります。

今年の子達なら!

と思って始めたものの、良い所に目が行った結果、悪いところを見失っていて

「もっと勝てるはずなのに!」と始まった今年度

最近ようやく勝てるようになってきたものの、ムラがあり

勝った時と、負けた時は同じチームとは思えないくらいのデキの差がありました。

 

そして、10日の大会初戦!

見事に悪い方が出てしまいました…(ρд;)

気持ちなのかな?…

大会の空気や、体育館の雰囲気で萎縮しちゃうのかな?

個々の能力はもっと高いハズなのに、発揮させてあげられなかった事が悔しい!

でも大会はやり直しが利かないから面白いし、いろんなドラマや涙が生まれる訳で…

 

6年生にも5年生にも、来年に向けてチームの意識というか雰囲気改革が必要なのかもしれないね!

道場程じゃないにしても、基礎体力や、基本技術のアップに時間をかける必要があるんだろうと真剣に感じ始めました…

みんなブログ見てるかな?

ちゃんと5対5の時間作ってあげるから、地味な練習してもサボらないでね(笑)

根性付ける練習を、「具合悪い」「疲れが溜まってる」なんて休んだら意味がないからね(^^;)

|

« 成長の証 | トップページ | やっぱ蕎麦は手打ちでしょ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/8885948

この記事へのトラックバック一覧です: 東北信予選:

« 成長の証 | トップページ | やっぱ蕎麦は手打ちでしょ! »