« ボージョレ解禁! | トップページ | プチエステ »

2007年11月28日 (水)

冬はもうすぐそこまで…

今月の頭くらからですかね?奥様が突然「蟹~!!蟹が食べたい!」と騒ぎ始めました。

もぅ家の中は横歩きするし、ジャンケンはチョキしか出さないし…(注)嘘(^^;) 

  

てかうちの奥様蟹あんまり好きじゃ無いんですよ!

なぜなら食べにくいから…

でも剥いてもらえれば好きな食べ物だったらしく、以前近所に食べに行った時はKojiが剥きました。

今回も蟹を一杯?一匹?食べたいけど、殻は剥いて欲しいとのこと

まぁ別に殻剥くの嫌いじゃないから、美味しい物が食べられればいいんですけどね♪

と言うわけで、この日は午前中から新潟県の寺泊へ向けて出発

071125_09050002  

 

 

 

 

071125_09170001  

 

 

 

もう冬ですね!

長野ではもう平地でも初雪が降りました!

まぁ積もる程では無いですけど、近年記憶に無いくらい早い初雪です。

高速のサービスエリアではもう積もってるところもあるんですね…

今年はスキー場繁盛かな♪

 

海沿いの道を走ろうと、高速を柏崎で降りて車を走らせながら寺泊に到着

スッゴイ混んでいてデッカイ駐車場が全く停められない状態!

今って蟹の時期じゃないんですかね?

てか蟹に時期とかあるの?

蟹を丸々出してくれるお店が無く、柏崎の市場で見たタラバ蟹の方がよっぽど立派でした。

お店でも「冷凍物しかないんだよね…」

などと話していると、

「今蟹入ったよ!」と荒々しい声が!

まさに新鮮な蟹を食べる事が出来ました♪

これもKojiの行いの良さが成せる技でしょうね(*^m^)

 

もちろん、奥様は蟹の足を切る係り、Kojiは中身を出す係りです。

でも流石現地の物!

長野で食べる蟹の何倍も美味しかったです!

そして食べかけの写真ですけど

071125_12250001  

 

 

 

2色丼♪

これも実に美味かったです♪

衝撃だったのは蟹味噌!

奥様はもちろん初体験!

これを食べてみたくて本当に楽しみにしていたようです。

多少の苦味がうま味であって…全く苦味が無い!

Kojiも以前食べたものを美味しいと感じてしまった事が恥ずかしいくらい美味しくてビックリ。

もちろん奥様も大満足!

ん?蟹の写真ですか?

そりゃ食べるのに必死で写真撮るの忘れました(笑)

でも、やっぱ食は現地に限りますね♪

|

« ボージョレ解禁! | トップページ | プチエステ »

コメント

これからも剥いてね^v^

投稿: はるかちん | 2007年11月28日 (水) 21時09分

ぎゃ~蟹ミソは食わず嫌いです(-ω-;)
美味しい美味しいと聞くけど…無理!!
でもアタシも剥いてもらった蟹は大好き。笑
 
しかしKojiさん夫婦はホントよく出かけますねぇ♪
いいなぁそ~ゆうの理想です(*´ω`*)

投稿: NON | 2007年11月28日 (水) 22時51分

はるかちんへ
高いよ!

nonさんへ
そうですかねぇ?
長野は出かけないと遊ぶ所ないんですよ(笑)
でも帰って来たらKojiは仕事に出かけてますし
あんまり休んでないし…
多分寂しいと思いますよ(汗)
早く休める身分になりたいもんですね(笑)

投稿: Koji | 2007年11月29日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/9151749

この記事へのトラックバック一覧です: 冬はもうすぐそこまで…:

« ボージョレ解禁! | トップページ | プチエステ »