« 初体験 | トップページ | 遅い新年初更新(汗) »

2007年12月25日 (火)

冬に行きたい所と言えば?

暖かい場所♪

クリスマスプレゼントに奥様を温泉へ接待旅行へ行きました(笑)

長野は温泉が多いのですが、Kojiのお気に入りは渋温泉

まぁお手ごろな価格から旅館があり、風情があり、外湯巡りが楽しいから♪

071222_22110002  

 

 

 

 

「千~!」なんて声が聞こえてきそうでしょ?

知る人ぞ知る、「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館です。

まぁここは人気の旅館ですからいいお部屋はなかなか取れませんけどね(ρД;)

Kojiが泊まったのはひしや寅蔵

ここは貸切露天風呂が24時間入り放題で、空いてればいつでも入れるKojiお気に入りの旅館♪

渋で最も?古くからある旅館で江戸時代からあるそうです!

いい感じに古くなった、きれいに歳をとったって感じですかね♪

 

外湯は9つあり、スタンプ集めが可能なのでKojiは集める気満々でタオルをGET!

奥様も最初は否定的だったスタンプラリーも

「集めたくなるね」

なんてちょっとその気に…

しかし、渋素人の奥様はここで致命的なミスをしていたのです!

渋のお湯はけっこう熱めです。

しかも、9つ回るには体力的にも短時間でなければならないのです!

温泉が好きな奥様はいきなりゆっくり浸かってしまい、3つ目くらいで

「もう十分かも…」

「終~了ぉースタンプ制覇ならずぅぅぅ」

 

とか言っといて、晩御飯の後は内湯の露天風呂と普通の内湯に入り

本当にお風呂三昧な1日でした(笑)

結局次の日の朝とかも数えると9回10回くらい温泉入ったんですかね

どんだけお風呂好きなんでしょう(笑)

 

あ、ちなみにスタンプラリーは入ってないけど9つ押しました♪

|

« 初体験 | トップページ | 遅い新年初更新(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/9565267

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に行きたい所と言えば?:

» 渋温泉 [渋温泉]
渋温泉 [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 17時34分

« 初体験 | トップページ | 遅い新年初更新(汗) »