« 遅い新年初更新(汗) | トップページ | 中華街 2日目 »

2008年1月16日 (水)

中華街

以前から計画していた、横浜中華街へ行ってきました。

13日の朝6時

長野は雪が降る寒い日でした

なかなか憎い顔をした長距離バスに乗り込みました。

「もぅバスじゃ寝れないんだよ!」(どうでしょうファンには分かる名言)

と叫ぶ予定にはんして、酔い止めのせいか爆睡Zzz。。

けっこうあっという間に現地に到着

 

Kojiは東京にいたときに、はまっていた中華まんのお店へ奥様をご招待♪

これから中華街に行くのに、他で中華まんとは…

なんとおばかな事でしょう…

ちなみにお気に入りのお店は「目黒五十番」

目黒駅から、目黒通りを15分ほど歩けば右側にあります♪

ここが美味い!

純正肉まん、五目肉まん、まぁ言い出したらきりがないので

とりあえずこの二つは超お勧めです♪

 

奥様も満足いただけたようなので安心して横浜へ

酔い止めのせいか、眠気が強かったので、早く着いた事だし一眠りZzz..

この日は「フカヒレのコースを食べたい」と奥様が念入りに下調べをしていたおかげで

特に店に迷うことなく晩御飯にありつけました♪

でも、Kojiにとって中華街とは“食”ではないんです!(めずらしく)

「関帝廟」です!

080113_18050002  

 

 

三国志好きにはたまらない場所ですね♪

これを語らせたら長いのでやめておきます(笑)

出来れば毎年関帝廟には来たいなぁ♪

 

でもこの日は風が強くてビックリ!

え?長野より寒くない?

ってくらい冷たい風と、100%カツラが舞う強い風で

夜の公園散歩は三歩で幕をとじました…

|

« 遅い新年初更新(汗) | トップページ | 中華街 2日目 »

コメント

Kojiさん夫婦って旅行好き!?
よくお出かけしていて羨ましいな♪♪
中華街は一度しか行ったことがないよ。。。
しかも下調べナシでGO!したもんだから、微妙なお店に入って後悔した思い出が・・・

奥様のように下調べは大事だね!!

投稿: あやめ | 2008年1月16日 (水) 16時44分

あやめさんへ
俺も行き当たりバッタリな性格なんですけど、奥様が綿密な計画を立てるタイプなんで助かります(笑)
お出かけは好きですけど、普通の家と違って俺が土日もたまにしか家にいないんで
一緒にいるときくらいはお出かけしてますよ♪

投稿: Koji | 2008年1月17日 (木) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33973/9911989

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街:

» 空気に触れると凍る水 [倉敷カフェ【T'sCLOVER】ティーズクローバーおもしろ事件簿]
空気に触れると凍る水摩訶不思議!!空気に触れると凍る水の動画です。すげーー!!しかもこの水、固まると温度が上がるんですよ。50度になって固まるんです。ほんと普通の水の氷をイメージしてると冷たいと思ってしまいますよね。(... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 13時49分

« 遅い新年初更新(汗) | トップページ | 中華街 2日目 »